※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを授乳中で風邪をひいてしまい、咳が出ています。早く治すための対処法を教えてください。

4ヶ月のベビーに授乳中です!
風邪をひいてしまいました💦
咳が出てます

みなさんは早く治すためにどんなことしてますか??( ; ; )

コメント

まめ嫁

私も3ヶ月の時風邪引きました(T_T)

授乳中でも飲める漢方薬を薬局に買いに行き治しました。

温かい食べ物などいろいろやりましたが効かず(T_T)漢方薬に頼りました。

• usamama

usamama

ありがとうございます✨葛根湯ですか!?

• 12月28日
  • まめ嫁

まめ嫁

葛根湯ではないです。
    次回また買うのに写真撮ろうと思ってたのに忘れちゃいました(T_T)
    実家の方の薬局で買ったんです。
    薬剤師さんに授乳中でも飲める漢方薬ありますか?って買いました^_^

• 12月28日

私はにんにく注射を打ちます。

あとは、ネギを多めに食べます。動物園のゴリラにネギをあげていたら、風邪をひかなくなったそうです。それを信じています。笑

• usamama

usamama

そーなんですね✨
    ネギ今日たべました❤️

• 12月28日
紫千

病院にかかって、授乳中でも飲める薬出してもらいます(^^)

2児のママ

最初は授乳中で心配だったので、子どもの診察のついでに私も風邪ひいちゃいましたって言ったら風邪薬出してくれましたよ。授乳中でも大丈夫だからって言われました‼︎
漢方の葛根湯と抗生剤だったので、次は軽いうちに薬局で葛根湯買って飲みました‼︎