※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

切迫流産後の仕事復帰について相談です。介護の仕事で立ち仕事で体力低下しています。再発の心配もあり、在宅ワーク探しは難しいでしょうか。

切迫流産後、仕事復帰できた方いますか?
またどのような仕事ですか?

私は介護の仕事してて、力仕事で立ちっぱなしです。
お金はほしいし働きたいのですが、また流産になったらどうしようとか、考えてしまいます。

仕事内容や時間の相談はするつもりですが、、、
今1カ月休職させてもらってます。ずっと横になってるので体力低下してると思います。1時間立ってるのが辛いです。

もう10週になるんですが、今から仕事(在宅ワーク?)探すなんて、無理に近いですよね?

コメント

ぴー

妊娠初期から3ヶ月ほど出血が止まらず、仕事もお休みをもらっていました。その後仕事復帰しましたが初めの1週間は階段も降りれず、すごく筋力が衰えていました💦私は化粧品の販売の仕事で立ちっぱなしでしたので、少しずつ筋力は戻ったものの頻繁にお腹が張ってしまい切迫早産と診断され2ヶ月半程でまた自宅安静に、有給など使い早めに産休に入らせて貰いました。力仕事ですと大変ですし復帰しても心配ですよね💦

• のん

のん

お腹張ってしまったんですか?!
    また自宅安静は辛いですね(ㆀ˘・з・˘)
    そうなりかけるかもしれないんですね。切迫流産後も無理はできませんね。

• 10月1日
みにまむ怪獣🦖

在宅ワークは妊婦さんNGの所が多いと聞きました😭
切迫になった方は無理をすると流産にも早産にもなりやすいと聞くので無理をしないのが一番いいかと思いますが、お仕事をするのなら座り仕事の方がいいかと思います😭
立ち仕事や力仕事は避けた方がいいかと😭
友人は切迫流産から職場復帰、座り仕事で無理のない仕事をしていたのにも関わらず切迫早産で絶対安静最後は入院までしてましたので、無理なさらないように😭

• のん

のん

そーなんですか!知らなかったです。
    座り仕事がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 10月1日
toyami

ここにいます👋☺️
厨房で立ち仕事です!
私も立ちっぱなしで動き回るし、重いものは持つし夏は暑かったです💦

私も1ヶ月程休ませてもらって、時間短縮の措置をとりました。
体力が戻るまで、数時間だけ働かせてもらったらどうですか?
それか安定期に入るまで、診断書を書いてもらうとかですかね?
私は契約社員なのですが、1週間ぐらいは数時間勤務して帰らせてもらいました💦
安定期に入った今も、継続して時間短縮にさせてもらってます!
結構融通のきく会社だったのでとても助かっています☺️
傷病手当金を申請すれば標準報酬月額の2/3ぐらいお金入りますよ!

妊娠してたらなかなか採用はされないのではと思います😭

りぃ

私は妊娠わかったばかりですが
仕事が倉庫内の流れ作業で
5時間立ちぱなし
常に5キロから10キロの物を
運んだりしてるので
妊娠がわかった瞬間辞めました。

パートだったのとシフト制じゃなく
妊娠を伝えるとすぐに辞めれました。
今は安定期までゆっくりするつもりです。

一応携帯で住宅ワーク見つけてます。
お金に余裕があるわけじゃないので
働きたいですが
初めての妊娠で何かあっても嫌なので
自分の体第一で行動してます。