※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

娘の誕生日会、やっと終わった。義両親呼んでの会、全然楽しくなかった…

娘の誕生日会、やっと終わった。義両親呼んでの会、全然楽しくなかった。ご飯プレート、娘の好きなアンパンマンにしてみた。せっかく頑張ったけど、娘はまだあまりお腹がすいていなかったのか、食いつきが悪かった。それを見て義母が、あー美味しくないんだねー、普通のご飯がいいよねー。作った私が言うならいいけど、あなたに言われたくない。と思った。大人のご飯はすき焼きにしたけど、私は色々準備片付け、娘の世話などしてる内に全部食べられた。しめのうどんはせめて食べようと思ったのに、今度は義父が、いやーお腹すいててねー。といって私の分のうどんほとんど食べた。
なんなのほんと。
来年は呼びたくない。

コメント

ばなな

最悪ですね。疎遠でいいと思います。来年のお誕生日会はパパとママと娘さんと3人だけで楽しくやったらいいですよ!それにしても失礼な人ですね😤

  • はる

    はる

    ほんと疎遠になりたい😂
    でも旦那が長男なこともあり、毎月1度は遊びに行ってます。笑
    ほんとは行きたくないです。

    • 10月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

それは辛いですね😹
旦那さんそこは気を遣ってあげてよ!と思っちゃいます💦

  • はる

    はる

    そう!旦那も気がきかないんです😂
    多分あーゆー親に慣れてしまってます。笑

    • 10月1日
deleted user

うわー最悪ですね!
うちは一歳だけきちんとやって、去年と今年は外食です!!
下の子産まれても家に招待してと食事するのはお食い初めと初節句だけにする予定です😭

  • はる

    はる

    最悪です😭
    何故か来年もやるつもりでいます。
    来年も楽しみにしてるねー!って言われました。

    • 10月1日
あいか

言っちゃ悪いですけど、義両親クソですね😢
はるさん頑張りましたね!
めっちゃ褒めてあげたいです💗

ご飯プレートなんて、私うまく作れる気がしないから、とても尊敬します✨
それをそんなふうに言われてしまったら、私なら間違いなく顔に出てしまうと思います😭
もう今後は呼ぶことないですよ!

はるさんがイライラしてるそばで、旦那さんはどうされてるんですか?

  • はる

    はる

    今後呼びたくないと正直思いましたが、来年も楽しみにしてるねー!と言われました😂

    旦那も気がきかないので、何も言ってくれません😭

    • 10月1日
  • あいか

    あいか

    来年以降「今年はいつやるの?」って聞かれたら適当に流すとか、「今年はやらないです」くらい言っちゃっていいですよ😡
    許せないですもん!

    旦那さーん😭
    せめてムカついたことを後から話して、理解してくれたりとかはないんですか?💦

    • 10月1日
りんりん

久々に会ってそれはないですねー。招待してもらって感謝の気持ちはないのか💢
気遣いもないし最悪ですね。来年は呼ばなくて良いと思います。

  • はる

    はる

    はい。来年は呼びたくないと正直思いました😂

    • 10月1日
おにおん

来年は呼びたくないですし疎遠したい気持ちですね。
気を遣って残しておけよ!義父もお腹すいているなら家で何か食べてこいよ!
と思っちゃいました。

  • はる

    はる

    それどころか、わざとお腹空かせて来たって言ってました😂

    • 10月1日
  • おにおん

    おにおん

    美味しいから食が進むよ
    と言われたら嬉しい気持ちになりますがお腹すいたと言われただけならちょっと…と思いますね💧

    • 10月1日
  • はる

    はる

    ほんとですね、美味しいやごちそうさまなど、一言もありませんでした。

    • 10月1日
  • おにおん

    おにおん

    ありえませんね。
    二度と招待したくないです。

    • 10月2日
あいうえお

私なら今から旦那に子供託して一人で外食かコンビニ行きますねー。
もちろん義両親も悪いですが、奥さんを守れない旦那さんも良くないと思います。

  • はる

    はる

    1人で卵かけご飯です😂笑

    ほんとですね、旦那も気が利かないので、やんなっちゃいます。

    • 10月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    明日とか娘さんのおなかがすいた時にプレート用意してあげて、可愛い写真残しましょ♡

    • 10月1日
  • はる

    はる

    プレートと娘の写真は奇跡的に旦那が撮ってくれました!

    • 10月1日
mckr

なんだか切なくなりました😭
一生懸命準備して、食べるものないとか
そんなん、悲しくなります😭
卵かけご飯食べてる姿見てご主人は何もないのでしょうか…🌀

  • はる

    はる

    旦那はのんきにゲームしてます😂
    それにも泣きたい😢

    • 10月1日
ココチャン

読んでて腹が立ちました💣
呼んでやったんだからおとなしく黙って座ってろ、って感じですね。
うちもつい先日1才になりましたが、呼んでないのに来ようとしてました。
主人に断ってもらいましたが、空気読めって思いました。
一番は旦那さんに気を使って「ママも座って食べれば?」とか言って欲しいですけど、義母は女性なのに全く気がかり利かないんですね。
お疲れさまでした!

  • はる

    はる

    私も旦那に断ってもらえばよかったです😂
    ほんと、疲れました。

    • 10月1日
はむこちゃん🐹

うざすぎですねー❤️
うちの義母もくそですよ(笑)
一昨日娘の運動会だったから仕方ないから誘ってやったら起きれたらいくねって(笑)
結局起きれたらしく来たんですがお弁当のときに私頑張って作ったのに「今年は初めてだからあれだけど来年とかどうせ適当になるんだよね~」ってなんかよくわからないけどバカ発言( ^ω^ )しかもやたら食べまくるし(笑)デブが‼️(笑)
ほんといい加減にして頂きたい💝だいっきらい(笑)

  • はる

    はる

    お弁当食べるならとりあえず感謝して欲しいです!
    非常識ですよね!

    • 10月1日
ゆの丸

嫌ですよね(´`:)

私は、呼ばないです、絶対に笑
ほとんど食べるとか、あり得ないですね💢
気遣い無さ過ぎます。常識もないです。

  • はる

    はる

    もう呼びたくないです!
    非常識ですよね!

    • 10月1日
deleted user

お疲れ様でした💦確かに子どものお祝いだけど、ママが頑張って産んだ日でもありますよね😅
うちも義両親しゃしゃってくるタイプなんで今から憂鬱です。
家族だけでやろうかなぁ

  • はる

    はる

    家族だけで出来るなら、絶対その方がいいです!
    ほんと、疲れました。

    • 10月4日