※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

保育園の第3希望がまだ未定で、募集期間が迫っています。第3希望まで書けずに悩んでいます。他の方はスムーズに書けたでしょうか?提出を迷っています。

甲賀市内にお住いの方に教えて頂きたいです🙇
来年度、保育園に通いたいので今回募集をします!
第1、第2希望の園は決まっているのですが、
第3希望が決まってません😭💦
第3希望まで書いて提出したいと思っていますが
なかなか決めきれず…募集期間になってしまいました😱
みなさんすんなり第3希望まで書けましたか?
また、書かずに提出した方おられますか?

コメント

A

私も甲賀市です!第三は結構適当かもです笑笑 もうここでいいや的な感じで書いちゃいました😂

  • fuu

    fuu

    甲賀市一緒ですね!
    そうなんですね😳💦
    もし、第3の園になってしまったら…て考えてたらなかなか書けなくて😭

    • 10月1日
  • A

    A

    同じです♫確かに💦とにかく家から出来るだけちかいところを書いた感じです💦

    • 10月1日
  • fuu

    fuu

    遠く書いてそこになったら大変ですよね😂お子さん6ヶ月てことは、来年度は0歳児なので一緒ですね!

    • 10月1日
  • A

    A

    そうですよね💦そもそも入れるのかドキドキです😂うちの子3月の最後に生まれたのでギリギリ一歳児なんです💦でも月齢近いのでなんか親近感です♫

    • 10月1日
  • fuu

    fuu

    あ!間違えました😭💦
    1つ学年上のお兄ちゃんですね😊
    ほんと入れるかドキドキです😂

    • 10月1日
みぃ

書かずに出すとなんでもいいから埋めて〜と言われましたよ(^^;

  • fuu

    fuu

    やっぱり埋めないといけないんですね💦考えます!

    • 10月2日
noah

うちも甲賀市です。家か職場に近い所で0歳からでも入れる所で選んでますよ〜。2年前くらいから希望者が増えてきたって言っておられたんですが、何とか第一希望は通ると思うって聞きました!

  • fuu

    fuu

    選ぶ基準は、みなさん一緒みたいですね😊!第3まで書いて提出します!
    第1通ること願います🙏

    • 10月3日
たろう

迷いますよね!
でも水口住みならとりあえず水口地域の保育園がいいですよね、、

絶対入れると言われても土山や甲賀地域は遠いです(;_;)(;_;)

  • fuu

    fuu

    わかります!
    なので、自分の住んでる地域内で
    書くことにしました😊!
    地域またぐと大変ですよね😭

    • 10月3日