※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

離乳食中期で、食事中に指を口に入れる習慣ができて困っています。遊び食べなのか不安で、叱っても理解せず。夜にも欲しがるけど、まだ早いでしょうか?5カ月から始めています。

離乳食中期です。最近椅子に座って食べれるようになり、慣れはじめたと思っていた矢先、口に入れると必ず指を口に突っ込み何か確認?するようになりました(>_<)お陰で顔はご飯だらけ手もベタベタ。眠くて目もこするし大変です!これは遊び食べの一種なのでしょうか…。叱ってもまだ分からないので呆れながそのままあげてしまってますがこれで良いのでしょうか?
ちなみに朝、昼の二回食ですが、夜すごく欲しそうにするので少量あげていますがまだ早いでしょうか??離乳食は5カ月から始めています。

コメント

えりさ244

だいたいの赤ちゃんはやりますよ(^^)
遊び食べではなく、食材も大きくなり、舌と指で確認して食べてると思いますよ☆
上手に噛めるようになると自然としなくなりますよ。

ぴぴ

うちの子も手や口は常にベタベタですが、ちゃんと食べてくれるのであれば問題ないと思います(^^)手づかみ食なったら、もっとベタベタになるんだろうなーと思います(^^)
まだ、初めて2ヶ月くらいでさか?まだ、3回食には早いと思います(>.<)まだ未熟な赤ちゃんは吸収するのも時間がかかってしまうので、成長とともに、ゆっくりの方がいいと思いますよ!
離乳食を朝と夜にしてはどうですか?
うちは、朝と夕方の二回です(^^)

1192

返信が遅くなりすみませんでした!食材を確認しているんですね!(^^)知り合いの子どもがとても綺麗に食べていたので気になっていましたが安心しました!ありがとうございます^ ^

1192

返信遅くなりすみません(>_<)
ベタベタをきにしないようにします!三回食早いですよね?!辞めます!ありがとうございます!!