※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

メルカリで購入した長財布がお札を入れられないサイズでした。返品するべきか、自分のミスとして諦めるべきか悩んでいます。

メルカリで長財布のカテゴリーになっている物を購入しました。
商品説明欄には「2つ折り財布」「小さめウォレット」と書いてあります。

しかしお札が入りません😅

たぶんサイトからのコピペだと思うのですが、縦16cm 横9.52cmと説明欄に書いてあります。
1万円札が16cm×7.6cmですし、「財布」と書いてあったので購入しました。

値段は5000円以上1万以下です。
皆さんなら返品して貰いますか?詳しく「お札が入るか?」と質問しなかった自分が悪いと諦めますか?😭

コメント

私なら返品してもらいますね!
2つ折りの財布と書いてあるし、ましてや長財布のカテゴリーになっているなら普通に考えてお札入ると思うのは当たり前ですよね😅
なので、質問しなかったママさんは悪くないと思います!
説明不足の出品者に問題があると思います!

バニ山🐰

返品しますよ!
財布の体をなしてないということは、財布ではないですよね。
国外のお札なら入るのかもしれないですが…日本で売っててそりゃないですよ!
値段も泣き寝入りするにはくやしいです😭

みいmAmA*°

サイズ記載されているので
商品もサイズ通りなら諦めますが、
サイズが記載と違うなら返品返金
してもらいます😱

ママ

サイズが合っているかという事ですが、横は15.5~16cm(測り方次第)ですが、縦が9cmです😅
押し潰したら9.5cmになるかな?という感じで💦

頑張って貯めた売り上げ金での購入でとても楽しみだったのでちょっとショックで😭

こういう場合はメルカリと出品者さんどちらに連絡するべきでしょうか?

バニ山🐰

評価済みでないなら出品者です。評価済みならメルカリに相談になりますね🤔

• ママ

ママ

評価はまだですが出品者さんには拒否られちゃったので問い合わせました😭
    ありがとうございます。

• 10月1日