※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

離乳食の2回目は19時以降にあげた方がいいでしょうか?

至急お願いします💦
離乳食の2回食を初めて1週間ほどです。
いつもはだいたい1回目を12時頃、2回目を18時頃にあげてます。
今日は午前中用事があって外出してた為、1回目を15時にあげました。
離乳食は4時間ぐらい間隔を開けた方がいいと聞いたのですが、やはり2回目をあげるのは19時以降にした方がいいでしょうか?

コメント

yu☆

19時に食べさせると寝る時間も遅くならないですかね?

私なら2回目お休みしちゃいます!

初めて1週間頃なら1回くらいお休みしても大丈夫ですよ。
まだ主な栄養はミルクからとってる時期なので。

  • あすか

    あすか

    コメントありがとうございます!
    お休みしてもいいんですね!
    気が楽になりました(^^)

    そうなんですよ(^^;)
    19時頃だと寝る時間遅くなるし、どうしよう~って思ってたとこです(^^;)

    ありがとうございました!

    • 10月1日
  • yu☆

    yu☆


    私も外出してタイミング合わないときはお休みするときありました!

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 10月1日