※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
ココロ・悩み

育児に集中したいが、好きな男性がいて罪悪感がある。恋愛はお休みすべきか相談。

皆様の意見を聞かせてください💦

私は、妊娠中旦那からのDVがあり離婚して一人娘のシングルマザーです。
でも産んでからよく連絡とるようになった結構年上の男性のことが好きになってしまっている自分がいます。
育児が大変で元気が無い時その人と話すと「頑張ろう!!」ておもえます。😓
逆に相手の男性は元嫁からのヒステリックとDVで離婚したシングルファザーです。

ですが私は育児に集中したいので付き合うとか、その人と将来共にするようなことは一切考えてないしするつもりはありません。

片思いみたいな感じだけでも楽しみ?になれるので…
ですが、シングルで子供もいるのに恋愛なんかしちゃってる自分がなんか罪悪感というか…子供になんとなく申し訳ないというか…痛いというか…

恋とか、しばらくお休みして連絡を経った方がいいと思いますか??正直な意見お願いします

コメント

ママリ

シングルでも子供いても恋愛していいじゃないですか。
むしろ、それで頑張れたり疲れが取れたりするなら尚更。

お子さん第一。は、絶対ですが、それをしっかりした上で恋愛するのはいいと思います!!

あやの

どうしてシングルでお子さんがいたら恋愛しちゃだめなんですか?😔

それでお子さんの事をないがしろにしてしまうなら問題ですが、亜希さんはお子さんの事を一番に考えているし、その男性と一緒に過ごす事で頑張ろう!とプラスになるのであれば、お母さんが楽しく幸せでいるほうがお子さんにとっても幸せだと思います。

お子さんが思春期の時期だったりしたら複雑な気持ちになるかもしれないですが、小さい頃から知っている、良くしてもらっている相手なら仮に今後その方と進展があったとしてもお子さんも受け入れやすいんじゃないですかね?

今はまだお付き合いとか先の事を考えていないのなら、お互い好き同士の良き理解者として関係を続けていけばいいと思います☺️事実婚とか、彼氏彼女ではないけどお互い心の繋がりがあって良きパートナーとして生活している方も最近は多いですよ🌸

亜希さんとお子さんが幸せに暮らせることを願っています☺️

双子ママ

優先すべきはお子さんだとは思いますが、恋愛がだめだとは思いませんよ!!🙆‍♀️

いちご

私の母もシングルマザーですが恋愛せず仕事と子育てに忙しい毎日でした。
娘からすると姉も私も嫁ぎ母1人になってしまったので欲を言えば母にもパートナーがいたら良かったなぁと思います😔
育ててくれる間はそんな余裕がなかったようですが私は母にも幸せになって貰いたいです✨
こう思えるのは母が私たち姉妹を第1で頑張ってくれたからだと思うので
お子さんをまず第1にして亜希さんも幸せなら娘さんも喜んでくれると思います😊

あー

子供の様子を見つつ慎重に恋愛出来るならむしろ全然いいんじゃないですかね🤗
子供がどんな反応するか嫌がらないかむしろパパになってほしいっていうかもしれないですし✨
ただ燃え上がって理性なくなっちゃうのは要注意ですが😅

momo

会っているわけでもないですし、連絡とるくらい、恋愛していいと思いますよ☺🍀励まし合える相手がいると、頑張れますよね✨
私もそんな相手が欲しいなぁ。。。