※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの結婚式参列時の服装や対応についてアドバイスをお願いします。

12月の下旬に友人の結婚式に赤ちゃん連れで参列する予定です!その頃は5ヶ月になるんですが、どんな服装をさせたらいいでしょうか?😳また、披露宴中はベビーカーで寝かせておいたらいいんでしょうか?
赤ちゃん連れで参列されたことがあるかた教えてください😆✨

コメント

あずき

5ヶ月だと、だんだんわかり始めてベビーカーで寝てくれていないかもしれないので、抱っこ紐も持っていった方がいいと思います。
結婚式場は室内だと暖かいので、そんなに厚手でない長袖で、赤ちゃんが着やすい生地のワンピースとかでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐も持っていくことにします☺️確かに中は暖かいですね✨着脱できるようにしておきます🙌ありがとうございます😆💕

• 10月1日
mama

ネットや西松屋に売ってる、ドレス👗を買いました!ワンピースでドレスっぽい?少しお洒落なワンピースとかなら、やすく売ってるとおもうので、それでもいいかと😆披露宴会場では、移動できるベビーベッドがありそれを借りました!式は抱っこで参列しました!なので、自分の服装は、抱っこしやすいシンプルなワンピースにしました!
車にベビーカーは積んでおきましたか!式場ついたら確認してみるといいですよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数回しか着ないので安いものを、と思っていました!西松屋にもあるんですね、見てみます😆✨
    移動できるベビーベッド便利ですね😳そういうのがあるか確認しておきます💕

• 10月1日
rose♡

先週、結婚式に参列しました!
赤ちゃん連れほんと大変でした😭
泣くから、披露宴ほぼ参加できてないです💦💦💦控え室にいました😣

男の子👶なのでフォーマルスーツ風のロンパース着せました💕

ベビーカーと抱っこ紐で行きました!
ただ、式場によっては持ち込みできないところもあるので、持ち込んでいいかご友人に確認した方がいいかもしれないです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤣大切な友だちの式なのでなんとか中にいたいのですが、難しいかもしれないですね😂覚悟しておきます😭

男の子のベビーフォーマル可愛いですよね!我が子は娘なのに男の子のものに目が行きます(笑)

持ち込めないところがあるのは初耳でした!確認しておきたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 10月1日
ポにぽにユートピア

服装はうちは男の子なので参考にはならないかもですが、スーツ風のシャツとズボンでした👔👖
参列した式場は、ベビーカーOKだったので持って行きましたよ🤗抱っこ紐もベビーカーの下に入れてました😊
あとは、おもちゃとかもって行っておくといいかもです🤗音のならないやつとかで‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子可愛いですよね〜😊もし男の子だったら蝶ネクタイとかさせたいなって思ってました✨
    おもちゃは盲点でした!ありがとうございます😆💕

• 10月1日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

結構おもちゃは役立ちましたよ💕結婚式楽しんで下さいね💒

• 10月1日
ルー☆

自分の結婚式に親戚の子はピンクのドレス着てきてくれました✨きちんとドレスの色が被ってないか確認してくださって嬉しかったです✨白は子供でもやめた方がいいです💡
親戚の結婚式に11ヶ月で参列した際は挙式の際は抱っこ紐、披露宴ではベビーカーでそのまますぐ退出出来るようにしてました。
うちは夫と2人だったので交代で出たりも出来ましたがそれでもお料理食べるのも大変でした。ご友人の結婚式でしたら出来たら預けるか、誰か来てもらって会場の外でみていてもらって必要な時に抜け出す方がにゃーままさんも結婚式を楽しめるし泣き声などでご迷惑かけることを少なくできると思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、友人にドレスの色聞いておくことにします😆✨
    遠方での式なので、色々スムーズにはいかないと思いますが、付き添いの件考えてみます!ありがとうございます😊🌸

• 10月1日