※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

4か月過ぎから夜中起きる息子を添い乳で寝かしつけているが、夜中の起きる回数が増えて困っています。添い乳を止めた経験のある方、どのように対処しましたか?

いつもお世話になってますm(__)m

6か月になる息子を育てています。
寝かしつけについて質問です!

4か月くらいまでは、抱っこでゆらゆらで寝かしつけて朝まで良く寝ていたのですが、4か月過ぎた頃から夜中2.3回起きるようになり、抱っこでの寝かしつけでは1.2時間寝ないこともあったので夜中起きた時だけ添い乳で寝かしつけるようになりました。
身体的にはかなり楽だったので、最近普段の寝かしつけも添い乳ですることが多くなってきました>_<

そのせいか、夜中は3〜4回起きることもしばしば…(;_;)

添い乳をしていたけど止められた方、どのようにされましたか?>_<
参考にさせてください!

コメント

へる

私が添い乳で寝かし付けていたのが、生後すぐから2カ月目位までなので、どこまで参考になるか分かりませんが、

添い乳の状態でウトウトして来た時に、YouTubeの『ディズニー オルゴール 赤ちゃんが寝る』で検索して出てくる音楽をかけてました。

1時間くらいあるやつが便利です!

そして、徐々に添い寝でトントンしながら音楽をかけ続けてると、音楽を聴いただけで寝てくれるようになりました!

それでも、今でも20分近くはかけてます(^_^;)

でもまた、月齢が進むと分からないですよね〜(つω・`。).。oO

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    そんな方法があるんですね〜‼︎✨
    1度試してみたいと思います(*^^*)♡
    とても参考になるお返事ありがとうございますー😍!

• 12月28日
りんごクリーム

うちも今まさにこの状況真っ只中です!…>_<…辛いですよね!!

解決策ではなく同調のコメントですみません(ーー;)
共有出来る人を見つけて嬉しかったんです。

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます‼︎♡

おんなじ状況なんですねー>_<!
    ほんと、まとまって寝れないの辛いですよねー(;_;)
    昨日さっそく先にコメントくれた方の方法試してみました♡
    効果があるといいなーと期待してます^ ^☆

• 12月29日