※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が吐き戻し多く、機嫌が悪い。ミルクは普段通り。病院連れて行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の娘です。完ミ寄りの混合で育ててますが、今日は吐き戻しが多く、授乳後の縦抱っこの状態でコプッと何回か戻しています。
熱はないようですが、機嫌が悪く、午後からぐずぐずしています。
ミルクの量はいつもと変わらず、90ml~120mlを3時間置きに飲んでいます。
このくらいなら、病院には連れて行かずに様子見で良いでしょうか(>_<)

コメント

自己判断は良くないので、病院に問い合わせるだけしてみた方がいいかもですよ!

便秘とかではないですか?
お腹パンパンにはってないですか?
飲んでる最中に吐かなければ大丈夫だと思いますが、心配解消できるのはやはり病院かと思いますよー!

• ぷーよめ

ぷーよめ

回答ありがとうございます。
    お通じはきょうはまだですが、昨日と一昨日は普通のウンチが出ています。
    吐き戻しは午後になってから授乳後30分~1時間後に10miくらい縦抱っこにした状態でしています。
    吐き戻しはたまにあるんですが、たいていは吐き戻した後はケロッとしているので、今日の様子が気になりました(>_<)
    かかりつけの病院は時間外しか電話相談をしていないので、明日まで様子を見て改善されないようなら病院に連れて行ってみます。

• 12月28日