※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

次の引っ越し先が二階で、下に家族がいるため防音対策を考えています。防音マットを子ども部屋やリビングに敷くことで、周囲に迷惑をかけないようにしたいと思っています。実際に使ったことがある方、効果はありますか?

今月引っ越すことになったのですが、
次の引っ越し先が二階で
下の人がいます。
ハイツ?みたいや感じで
二階建ての4戸しか部屋がありません。
今のところは10階建のマンションで
同じく二階なのですが、
下は店舗になっており、いくら
走り回っても下や横には問題ない作りです。

ここで本題なのですが、
次引っ越すところのうち以外も
全部屋家族でお子さんがいるところみたいなのと、
大和ハウジングが建ててるので
壁や床は分厚いから普段の日常生活や
子どもが走ったりする分には問題ない
今までにそんなトラブルも聞いたことがないと
不動産屋には言われましたが、
私自身はやはり子どもが周りに迷惑かけるのは
嫌なので、防音マット?を
子ども部屋、リビングのゴロゴロするスペースに
敷こうかと思っているのですが、
実際使われてる方意味ありましたか?

コメント

guam

まさにそんなアパートに住んでいて大和です‼うちは2階でマット引いていますが周りが独身や夫婦で小さな子がいるのはうちだけです‼今のところ苦情はないですよ‼確かに隣の人の音聞こえないです🐹

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

やはり、プレイマットなど敷き詰めた方が良さそうですね😂
    フローリングなので掃除のしやすさや
    トイトレ中にも漏らされても
    さっと対応できて良さそうだなと思ったんですが、、(笑)

• 10月1日

私も大和リビングの4戸の作りの2階に住んでいました。隣の部屋の音は聞こえませんが、下の階の子の走る音やふすまの開け閉め、掃除機の音は割と聞こえていました。同じように私たちの物音も階下には聞こえていたと思います。
椅子を引いたり、物を落としたりというのは下の階に響くと思うのでリビングにはプレイマットを敷き詰め、ダイニングにもダイニングマット?を敷いていました。
よく顔を合わせていたのでその度にお互いに「うるさくてすみません💦」みたいな感じでした😅
気を付けていたのは掃除機のタイミングを下の階の人と同じくらいのタイミングでしていたことです笑

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは、物を落としたりとか扉の開け閉めは下の階に響かないと
    不動産屋に言われたんですが
    どうなんでしょうかね😅
    トイトレ中なので、
    プレイマットなど敷き詰めたくはないなぁと思ってたんですが、
    やむを得なさそうですね、、。

• 10月1日