※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
子育て・グッズ

母乳での授乳中、赤ちゃんが髪を引っ張ったりすることで困っています。どう対処すればいいか悩んでいます。

母乳での授乳中、左右の耳少し上の髪の毛を毟ったり耳をつかんで引っ張ったり弾いたりしています。
お腹がぺこぺこで飲むのに必死な時は、しないのですがしない時もあるのですが後半になってくると毟り始めます󾭛
なるべく止めさせるようにそっと手を握っているのですがどう対処したらよいものか悩んでいます( ´・・)
既にサイド剃りこみが入っているかのように一列薄くなっているのでwww
手もよく髪の毛が付いていて口に入ったりしているので…

コメント

★チョコチップ★

うちの子もよくします!多分、途中で眠たくなってきて頭をかいてるんだと思います(^^)私もかき続けてたら、手を持って止めさせてます!それぐらいしか対処法ないかなと思って(>_<)

• けこたん

けこたん

ありがとうございます󾬌
    手握るくらいしか思いつかないですよねー󾭛
    痛くないのか心配です(´-ω-。` )
    赤ちゃん痛覚鈍いみたいだし…大丈夫なんやろうとは思うんですが󾍄
    逆に毟るのを止めることがストレスになってないか心配何ですよね~󾭛

• 12月28日