※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
お仕事

失業保険を受給中で、就活は無理か考えている。受給しながらなんちゃって就活も検討中。同じような方の経験を知りたい。

現在、失業保険を受給期間延長中です。
働くのは次女が3歳になってからと考えていますが、延長期間に3歳にはならないので実際は失業保険をもらいながらの就活は無理かな
と思っています。
ただ、ちょっともったいないというか、なんとか就職は無理だけどなんちゃって就活して受給しようかな…?なんてあくどいことも考えています。
同じように就職するつもりないけど受給した方とかいらっしゃいますか?
批判はいりません。よく、説明を受けた上でどうなんだろう?と思ったので質問しました。

コメント

大きな声では言えませんが🤭
私はほとんど働く気はなく失業保険全額いただきました!もちろん規定の活動をしどんな仕事を探しているか相談はしましたよ。

• スモモ☆

スモモ☆

大きな声で言えないですよね(笑)
    でもなんかもったいない気がして…
    ダラダラどうしようと迷ってましたが早速ハロワ行こうかな。と後押ししてもらえました😳

• 10月1日
みょん

わたしも今年7月まで受給してましたが、妊活中だったこともあり就職する気はありませんでした😅
受給期間切れても難しかったら考えようと思っていたので、ハローワークに通ってパソコン検索してただけで乗り切りました(笑)
周りにもそういう方居ましたし、ちゃんと就職活動を行っていれば大丈夫ではないですか😁?

• スモモ☆

スモモ☆

いつかは就職したいので、実際どんな求人があるのか興味もあるので検索してみたいです!
    早速ハロワに行こうと思えました!
    ありがとうございます!

• 10月1日
もみじおろし

働くつもりないけどもらってる人はいっぱいいますよ!
いわゆる復帰する気がないのに育休手当貰うのと一緒ですね(笑)

• スモモ☆

スモモ☆

いっぱいいるんですね!
    というか、給料から引かれてたぶん取り戻したい←この思いが強め(笑)
    確かに考え方としてはそう捉えても良いですね😊早速ハロワ行こうと思います🎶

• 10月1日
  • もみじおろし

もみじおろし

もらうための条件満たしてたら
    全然もらっていいとおもいますよ!
    社会保険かけてる特権です。
    その特権は使っちゃいましょう(笑)

• 10月1日