※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を欲しがる様子が見られる3ヶ月から離乳食を始めたいと考えています。4ヶ月で離乳食を開始した経験がある方がいるか知りたいです。

離乳食についてです。
3ヶ月からよだれがすごくて私たちが食事をしてると欲しがるように見てきます。
3ヶ月半ぐらいから麦茶を練習がてらスプーンであげています。
今ではスプーンを見ると口を開けるようになりました。

離乳食は5ヶ月ぐらいからとはわかっているんですけど
4ヶ月ぐらいから開始したよって人は居ますか?

コメント

りんちゃんママ

4ヶ月から始めるのは母乳やミルクを拒否したりして体重の増えが悪い場合に医師から指示があるものですよ〜
内臓も未発達で負荷が掛かりやすいので5ヶ月、6ヶ月からでもいいくらいです😊

あず

お気持ちはすごくわかりますよ‼️早く食べさせてかわいい顔みたいですよね😋うちは待ちきれなくて、5ヶ月の3日前から始めちゃいました!ほぼ5ヶ月です!
でもさすがに4ヶ月は早いと思います。消化関係がまだそこまで成長してないからです。5ヶ月過ぎたら、嫌ってほど離乳食作らないといけないので、もうしばらくお待ちください😋❤️