※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お金・保険

共働きで貯金ができず悩んでいます。パート勤務で時間を延ばすか迷っています。同じ状況の方いますか?

共働きでどれぐらい貯金してますか?
共働きなのに全然貯金出来ません💦💦

同じ人いますか?😭
ちなみにパート勤務です!
時間延ばそうかかなり悩んでます、、、

コメント

ママリン

わたしは仕事してませんが、今全然貯金できてない状態なので、働くなら正社員でがっつり働きたいと思ってます。お互い実家も近く、ありがたいことに協力してくれる人がたくさんいるので...
それでも、子供2人を保育所に預けて、そうなれば車も必要になるし、なんだかんだで、私のボーナス分貯金できればいいかなーって思ってます💦

• Sママ

Sママ

やっぱりがっつり働いた方がいいですよね😭
    あいにく実家は車で40分、義理実家は県外なので微妙な感じですが(笑)
    もう少し悩んでみます😭💦

• 10月1日

月10万以上で、年間300万くらい貯金してますが同居だから出来ることかもです(・・;)
来年からは住宅ローン支払い等がかさみ、月々の貯金がかなり少なくなる予感です…

• Sママ

Sママ

10万も貯金出来てるんですか?💦
    同居しててもすごいです!
    きこりんさんは正社員ですか?🤔

• 10月1日

退会ユーザー

正社員です。
    別件で質問した際に同居で月10万は少なすぎると言われましたよ(・・;)
    実際は家計の貯金が10万で各自、自分の給料から自分の貯金をしてるので(ウチは財布別々です)10万以上という記載にしてます!

• 10月1日
  • Sママ

Sママ

少ないんですね😨
    でも各自なら旦那さんの合わせて20万は貯金してるんですよね?
    なるほど!やっぱり正社員の方が少しはお金に余裕が出ますかね💦
    貯金出来たりとか、、、
    子どもがまだ小さいから可哀想かなとか思ってしまって💦💦
    少し考えてみます😭
    ありがとうございました😊

• 10月1日