※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、授乳時に乳首を上手く吸えず、泣いて困っています。生後1週間ほどは上手く吸えていたが、母からは張っている可能性も。原因は何でしょうか?

生後12日の赤ちゃんが、授乳時に乳首を上手く吸えなくなりました😢
2吸いして、乳首が舌からつるんと外れてしまいます。
何度も挑戦しますが上手く吸えず、癇癪を起こして泣いてしまい困っています。
生後1週間ほどは上手く吸えていました。
母からは、張ってるから吸いにくいのでは、授乳の前に少し搾乳してはどうかと言われました。
原因として何が考えられますか?😭

コメント

ぱーら

外れてしまうなら、ママが乳首のまわりをつまんであげて口に含ませやすいようにしてみてはどうですか❤️?

  • ままり

    ままり

    乳首のまわりをつまむと良いのですね!
    やってみます☺️✨

    • 10月1日
matsu

私も始め苦労しました(>_<)
赤ちゃんもまだ口が小さいし上手にできなくて当たり前です😌
赤ちゃんの頭をしっかり持ち乳首を深くガバッと咥えさせるようにするよう助産師さんから教わり、実際に助産師さんのやり方を見てみるとかなり大胆でしたよ😅

  • ままり

    ままり

    入院時に咥え込みが浅いと何度か言われました💦初心に戻って意識してやってみます!

    • 10月1日
むん

張ってるから吸いにくいのあると思います!
私もパンパンで、助産師さんに軽く搾乳してから飲ました方がいいよって言われました!