※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

朝からまとまって寝ない子どもがいて、里帰り中の夫もいない状況で家事をどうこなすか悩んでいます。母からは家事はしなくてもいいと言われていますが、できるだけやりたいです。

皆さん日中の家事などどうこなしていますか?もうすぐで二ヶ月の子がいますが、朝からまとまって寝なくなり、あやして寝ても置いたらすぐに起きちゃいます。夫は海外にいて里帰り中です。母からは家事はしなくていいと言われますがなるべくしたいです。

コメント

少しくらい泣かせておいても大丈夫なのでちょっと放置してやったりしてました!

• みる

みる

お返事ありがとうございます! いつくらいから慣れましたか?

• 10月1日

退会ユーザー

私は要領が悪い方なので半年くらいかかったかも知れないです💦

• 10月1日
にぐ

うちももうすぐ2ヶ月です❤
抱っこ紐使ってます!
あと、昨日昼間ぐずってたから抱っこしたまま外に出てみたらあっさり寝てくれました!

• みる

みる

用事がない限り外に出ないので気持ちが沈んでしまいます、、。抱っこ紐あるんですが付け方がいまいちあってるのか分からずじまいで、、。ちなみに抱っこ紐エルゴですか?

• 10月2日
  • にぐ

にぐ

外出とかじゃなくて、玄関先に出て、外の風に当ててあげる感じです(^O^)
    ベランダとかでもいいかも!
    エルゴにインサートつけて使ってます。
    うちも見よう見まねって感じでつかってて、練習しないと抱っこ紐つけれませんでした💦

• 10月2日