※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルパンママ
子育て・グッズ

男の赤ちゃんが握りが弱いです。不安になっています。他の赤ちゃんは握りますか?握らなくても大丈夫でしょうか?

生後三週間になる男の赤ちゃんががいます。

赤ちゃんて手のひらに指をおくとぎゅっと握るものだと思ってましたが、あまり握りません。
握ってもゆるーっと弱いです。

調べると把握反射というもので、弱かったりないと能障害があると出て来て不安になってます。

みなさんの赤ちゃんはちゃんと握りますか?
またこの時期握らなくてもきちんと大きくなったよと言う方いたら教えてください。

41週で4000グラムとおおきく生まれましたが、あまり無駄に泣かずおとなしい子です…ひとりめがよくなき、力もすごくあるこだったので特に心配になっています…

コメント

くらら

生後2カ月ころからうちの子はギューっと力強く握りました(*゚∀゚*)生後1カ月までくらいはん?握った?くらいでしたよ!