※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちゃん
家族・旦那

義両親と子供だけで近所に出掛けたり買い物行ったりするの嫌なママさん…

義両親と子供だけで近所に出掛けたり
買い物行ったりするの嫌なママさんいませんか?

月に2〜4回くらい義実家に行きます
義両親はいい人達なんですが、子どもが産まれて(初孫)
些細な事が積み重なり嫌いになりました😩

私の両親の所にも月に1回行っているので
旦那の為にも義実家には行ってあげてます
な、の、に、私が休んでいる間に雨が降っているのに
子どもを連れて散歩に出掛けて行きました。
それが凄く嫌で。雨なのに何故?と
子どもを取られる気分なのか私がいない所で
子どもを連れて行かれるのが嫌で

義両親だって孫と遊びたいという
気持ちも分かっています。

今ままで色々してほしくない事はお願いしてきました。
でもそれを言うのも私も嫌な気持ちだし
子どもと出掛けるのにいちいち私に許可を取るのも
変な話だし、どうしたらいいのか自分でも分からなくて。
少しくらい私が我慢すればいい話なんですが、
私の気持ちが嫌な以上もやもやしてしまって、、

こういう気持ちになる人いませんかー?
私がわがままなだけですかね、、😞

コメント

deleted user

子どもと出かけるのに〇〇へ行っても良いか?と聞くのは当たり前だと思ってました。
私の義母は同じようなことがきっかけで義母のお姑さん(義父の母親)とつい最近まで絶縁してました。

心配になってしまうからどこへ行ってくるという報告は欲しですという事だけ伝えてみてはどうでしょう😔?
月2〜4回って結構多めですね🙃

  • まろちゃん

    まろちゃん

    え。そんな質問絶対してこないです😫
    内孫なんで当然のように何も言わずに連れて行きます😑それがイヤです

    心配したら義母に大丈夫よ〜みたいに一回言われて信用してないみたいに思われて、、
    そうなんですよ(T . T)
    気を使う必要ないのに気を遣ってしまって行って後悔して帰ってきます

    • 10月1日
ひたすらお腹すく笑

わかりますわかります!!!
ってか勝手に連れて行かれるとか本当むりです😱😱私も子供のこと意外では全然嫌じゃないんですけど、子供のことになるとガルガルしちゃいますよ~🤦💦
うちは義両親が毎週末アパートにくるんですけど、同居の話決まってから何だか"うわ、また来た…"って思うようになっちゃって🤦🤦🌪️

  • まろちゃん

    まろちゃん

    そうですよね!!!!
    良かった😭😭私だけじゃなくて
    そうなんですよね!子供の事になるとガルガルしますよね!!
    母として当然ですよね!

    え、来る?無理すぎる🙄🙄🤯
    同居するんですか?!!
    私は死んでもそれだけは阻止します!

    • 10月1日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    本当気持ちわかります!!😫
    お前の子供じゃねんだぞ😑って
    本当に面つきしちゃうかも😂😡
    ガルガル母として当然です!!!
    母親気取り、ほんも辞めてほしいですね🤦
    旦那さんに言って言ってもらうとか
    効果なさそうですか??😢😢

    必ず毎週末見にくるんですよ…😒🌪️
    同居やだって旦那にいったけど
    義両親がもう乗り気で🤦🤦🤦🤦🤦
    もはや考えるだけでストレスです(笑)

    • 10月1日
  • まろちゃん

    まろちゃん

    あ、すいません。
    勢いあまって下に返してしまいました。笑

    • 10月1日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    大丈夫です!😂❤️(笑)

    めちゃくちゃ共感します!😫
    ご飯食べさせるのとかお世話もいらないから!って言いたくなりますね🤦うちも同居したらそうなるのか…って考えるだけてストレス~!💩(笑)(笑)

    旦那さんへのそれもわかります!(笑)
    そこじゃないんだよって思う😒🌪️🌪️やんわりじゃなくガツンと言ってほしいレベルですよね😑🤜⚡

    出掛けても時間みはからって来たり、旦那に電話して出なかったら私にも電話とLINEきたり…🌀今日来ない良かった~❤️て思えば、もう玄関前にいるんだけど~って電話きたり…うんざりです🤦(笑)

    助けて下さい😢😢😢。(笑)
    旦那にいってもプラスに考えようしか言わないし全然共感してもらえなくて😢親そまつにできないとか言い出して…無理🌪️(笑)

    • 10月1日
  • まろちゃん

    まろちゃん

    義父なんて子どもが降りたがってるのに抱っこし続けててもうそのまま嫌われろ!😑っていつも思ってます。笑
    でもママが嫌いだと伝わるらしいからそのうち覚えとけ!って思ってます😂かなりブラック。笑

    お前も親なんだからしっかりしろよ!って思います😑

    えー!怖!それもうストーカー。😂
    助けられないですが、ここで励ましいあい、義両親を罵りあいましょ😂

    いやいや気持ちは分かる。けども!
    親を粗末にする前に奥さん大切にしないと!

    • 10月1日
まーたママ

私も嫌です!
我が家は義母しかいませんが、娘と二人きりにしたことはないです。

同じく義家族は基本的には良い人たちですが、やはり子育ての考え方のズレは何度となく感じてます。

私達夫婦の考えは、その都度説明してますが、かなり適当な義母なので何するか不安で、一緒の時も目を離したことはないです。

義家族には、はっきりとは言えないですし、難しいですよね。

  • まろちゃん

    まろちゃん

    分かります!
    両親には何の気兼ねなく預けられますが、義両親に預けるのはできるだけ避けてます

    やっぱり子育ての価値観違いますよね。それを押し付けずに親の育て方を理解して協力してほしいですよね。

    だから行きたくなくなるし嫌いになるのに😑

    • 10月1日
ntnk

絶対にいやです!
とゆーか、預けたことすらありません(^-^)/
実母には全然預かってもらったりするんですけどね笑

  • まろちゃん

    まろちゃん

    やっぱり嫌ですよね!
    旦那はあんまり理解してくれず、、
    私だけこういう悪い役というかわがままみたいに感じて嫌で、😔
    両親なら言いたい事も言えるから楽なんですけどね〜
    所詮他人ですよね、

    • 10月1日
ひまわり🌻

私もです!
最初の頃はちゃんと前もって『お顔見に行って良い?』『何時頃から遊びに連れてって良い?』と確認の電話はあったものの、風邪気味だと伝えてるのに『入ったわけじゃない…』と海に連れてったり、(わがままになると困るから不必要にアレコレ買い与えないで欲しい…)と伝えても物は買う、元々娘は食が細いのでお夕飯一苦労なのに、夕方にマックだの焼き芋だの与えて夕飯は勿論食べれない………等々!!
例を挙げたらキリがなく、義母を嫌いになっていき、時々やんわり断ってたら最近は私を通さず旦那に直電で余計腹立ちます(笑)
そして、私に何の確認もなく義母の予定を全部受け入れる(何なら孫の為にお金も時間もかけてくれるうちの母ちゃん最高だろ👍)位に思ってそうな旦那にも腹たちます(笑)


……なので
まろちゃんさん全然わがままじゃないと思います✨

  • まろちゃん

    まろちゃん

    確認してくれるのはいいですが、
    見てない所で勝手な事するの本当に迷惑ですよね😑
    親じゃなくて責任ないからって好きな事して腹立ちますね!

    旦那さん分かってなさすぎる。笑
    一番頑張ってる母親が一番大変な思いしてるの少しは理解してほしい!

    • 10月1日
  • まろちゃん

    まろちゃん

    わがままじゃないって思えたら
    嫌だった事も少しはスッキリしました!

    でも義両親には直接言えない、、😩

    • 10月1日
めい

私だったら怒っちゃいます!
子供の親は自分だし、何かあっても爺婆は責任取れないのだから、承諾を得て連れて行くのが普通、常識、マナーですね!

  • まろちゃん

    まろちゃん

    ほんとそれですよね〜
    結局夕飯の時間に帰って来ず
    連絡してやっと帰ってきました。
    そういう祖父母講座受けてほしい〜笑
    内孫だからやりたい放題やられます😔

    • 10月1日
まろちゃん

ほんとそれです!
お前は一回子育てしてるんだから
少しは身を引いて祖母の立場わきまえて!と思います。
凄い母親面しますよね!!🙄🙄
なんなんですかね?!
やたらご飯食べさせてたがったりお世話したがったり、ほんと嫌!!

旦那にはいつも言ってるんですが、
旦那に非はないし謝ってくれるんですが、ほしいのはごめんじゃなくて、
共感して欲しいのときちんと線引きしてほしいんですけどね、、
やんわり言うだけで😔

そしたらうちは毎週末出かけます。笑
折角の家族の時間邪魔しないでほしい😂

絶対やめた方がいいですよ!
今でも嫌なのに同居なんてしたら
離婚したいレベル、、

( Ö )

うちはまだ義両親と子どもだけで出かけたことないですが、絶対行かせたくない、、、というか、行かせられないです!
義両親はいい人なんですが、子どもを見てもらってて、子どもが段差から落ちたり、食べかけの梨をあげたり、、、とあるので怖くて無理です😓

  • まろちゃん

    まろちゃん

    行かせたくないですよねー!
    絶対行かせないほうがいいですよ!
    いい人だけど子どもの事を考えると嫌ですよね🙌
    食べかけ🙄無理ー!勝手すぎる!

    • 10月1日
モエ。

私も無理派です!!
せめて一言欲しいですし,
雨の中つれてって風邪引いたら親の責任。
しばくぞ!😡💢って思います。

  • まろちゃん

    まろちゃん

    無理ですよねー!
    もう自分のものかのように遠慮も何もなく当たり前に連れて行きます。
    誰が産んだと思ってるんですか?って言いたい。笑

    ほんとですよねー、意味不明すぎて帰ってきて態度に出しました。笑

    • 10月1日
  • モエ。

    モエ。


    「ばぁちゃんがいいね~♡」とか言って
    連れて行くんですよね。😡

    私も態度に出ます(笑)

    • 10月1日