※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

雪の中での運転に不安がありますか?

ふと思いました。去年の九月にこっちに引っ越してきて12月に出産して先月からパートを始めました。6月くらいに自家用車をかい、今までずーっとペーパードライバーでしたが、夏頃からのるようになり、今は家から20分くらいのところまで仕事をしに車でいってます。そこの託児所に息子は預けてます。そこでふと思ったのが、今までずっとペーパードライバーだし、実家は千葉の暖かいところ。雪なんて降りませんでした。ですが、埼玉はめっちゃつもりますよね。その雪の中をこの私が息子を乗せて運転できるのかなと。旦那は絶対雪の中はやめろ。と言われました。バスや電車も職場からは遠いんですが、車運転して大丈夫かなと。

コメント

mimi☆

埼玉のどこに住んでるかに
よると思いますが、そもそも
埼玉って雪積もりますか😅
私5年住んでますが大雪の日以外
そんな積もったことなくて😅

  • ゆい

    ゆい

    所沢なんですが、30センチくらい積もっててなかなか溶けなかったんですよ。今年?去年?は😅

    • 10月1日
  • mimi☆

    mimi☆

    そうだったんですね😨
    私もともと青森出身なので
    こっちの雪が積もった感覚が
    全然気にならなくて(笑)
    タイヤをスタッドレスにして
    スピード出さなければ30cmくらい
    気にならないですけどね😂

    • 10月1日
  • ゆい

    ゆい

    私は出身が雪なんて降ってもみぞれくらいなのでこわくて😅
    そうなんですね😫

    • 10月1日
deleted user

私も埼玉在住で車通勤です。
今年の初めは降りましたね❄️
その時は会社が臨時休業になりましたが、その後の朝の凍結の方が怖かったです。
冬場はスタッドレスタイヤを装着してますよ。
皆さん、ゆっくり運転していますから、焦らず、急ハンドル・急ブレーキしなければ大丈夫です…怖いですけどね😱