※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が離乳食後に泣いて、ミルクを飲ませてしまう状況。哺乳瓶をやめさせたいが、困難。強い意志が必要か、ミルクを欲しがらなくなる時期はあるか悩んでいます。

一歳2ヶ月の娘、離乳食を完食した後にギャン泣きします。量は本やネットのを参考にして、普通くらいだと思うのですが…。
哺乳瓶を卒業と、卒乳をしたいのですが、ついフォローアップミルクを飲んで落ち着かせてしまいます。

ミルクをマグに入れても拒否で、
ミルクは哺乳瓶で飲むものと認識してます。

絶対にミルクをあげない!という強い意志を持たないといけないでしょうか??
じきにミルクを欲しがらなくなるとか、ありますでしょうか??
哺乳瓶をチューチュー吸うのが好きそうです。

保育園でしょっちゅう病気をもらい、休むことがあり、ストローマグでうまく飲めないので、水分補給のために哺乳瓶を使っていた時期が長かったのか、哺乳瓶をやめさせることができませんでした。
今もストローマグはうまくありませんが、以前よりは使えるようになったので、哺乳瓶をやめること検討しました。

コメント

みぃたん

ご飯の量は、本やネットに書かれているのより、お子さんの様子を見てあげて下さい!

たぶん、足りないんだと思いますよ🤔

もう1歳過ぎてますし、ミルクは卒業しても良いと思いますよ!

哺乳瓶やミルクを辞めさせる時は、心を鬼にして辞めると決めたら絶対にあげないで下さい!

はなさかにゃんこ

ストローマグでお水は飲めますが、
ミルクは拒否されます😢
飲ませたことのなかったフォロミや牛乳もストローマグ拒否です💦
じゃあコップ飲みさせてみよう!と思ってやってみた牛乳のコップ飲みも拒否です😭

離乳食も食べてるので、そのまま自宅では哺乳瓶卒業しました(15時と入浴後の2回飲んでいました)。
ごく最近のことです。
保育園では未摂取食品がまだ多くて後期メニューのため15時のミルクで哺乳瓶ですが、来月から幼児食(おやつはミルクから食べ物と牛乳に変わる)に切替えてもらう予定です。

おもちゃをかみかみしているので、
離乳食を標準量よりも増やそうと思っているところです😊