※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

おっぱいは絞り切ると更に張ってしまいますよね?💦なのに、なんで助産師…

おっぱいは絞り切ると更に張ってしまいますよね?💦なのに、なんで助産師さんは絞りきってというのでしょう?
乳腺炎で膿が溜まって、おっぱいマッサージに行っていました。
それから1週間程経つのですが、おっぱいが張って仕方ないです(T_T)乳腺炎になるまでは赤ちゃんとの需要と供給があっていたのか、張り知らず、ガチガチ知らずでした。
赤ちゃんも平均の上飲んでくれています。

乳腺炎になってから溜まり乳になってしまったようで、おっぱいマッサージの際に助産師さんに「おっぱい飲ませたら、のこりのおっぱいを絞りきってね」と言われたのですが、これは逆におっぱい張らせてしまうんじゃないかと心配です。
助産師さんはなんで絞りきってと言ったのでしょう?
絞りきっても張りがひどくなったりはしないんでしょうか?、

コメント

まやや

私も悩みました〜。古いから飲ませる前に絞ってとか言われたらけど、、、1ヶ月検診の時の助産師さんに。

でもマッサージ来てもらった助産師さんには、まだ授乳頻度高いし、古いって朝飲ませて夜まで飲ませないとかじゃないのに、絞らないで〜余計張る〜って言われて、赤ちゃんとの授乳でしてたら、ましになりました!!でもマッサージ3ヶ月くらいしてもらいました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり絞ったら余計に張りますよね(;_;)
    マッサージ3ヶ月!!羨ましいです✨
    早くもとに戻って欲しいです(T_T)

• 10月1日
あや

おっぱいを、絞ると刺激されてもっともっとおっぱいを出さないと!ってドンドン量がおおくなるみたいです!!
なので私は手のひらどうしでおっぱい挟んでプレスしてでてくる母乳だけだせばいいと言われました😊💓
縦も、横もいろんな方向プレスしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手のひらプレスすごく良さそうです🌟
    今はずっと絞っちゃってたので、手のひらプレスやってみます!!
    頻度ですが、張るたびにされてましたか??

• 10月1日
  • あや

あや

午前と午後に一回ずつくらいしかしなかったです!
    どれくらい張るかにもよると思います!!
    お風呂とかシンクでプレスしてますw

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前午後に1回ですね(*^^*)私もそれで試してみます(*^^*)
    シンクでプレスもいいですね!!
    今までタオル用意してたんですが洗濯増えちゃって😥
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月1日