※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

つわりが急になくなり、流産の兆候か不安です。同じような経験の方はいますか?

現在8週の妊婦です
二日前位から急につわりが消え食欲が元に戻り不安になり病院に連絡し明日受診する予定です
軽い腹痛は6週ごろよりあり処方を受けていますが腹痛も継続しています
私の様につわりが急になくなり検診前に受診する方は多いのでしょうか?
また、つわりが無くなると言うことは流産の兆候なのでしょうか?
6週に切迫流産で入院も経験しており不安です...

コメント

ぺー

つわりが全くなくなったわけではないですが、ずっと嘔吐していたのに突然数日軽くなったことがありました💦心配で病院に連絡して診ていただきましたが幸い赤ちゃんは元気でした!その翌日まだゲロゲロになりました(笑)
そういう理由で受診する方多いんじゃないかなぁと思います😭無事を祈ります✨✨

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!
    受診し赤ちゃんが元気だったと言うことで安心しました!
    こんな事で受診なんて心配し過ぎかなとも思いましたが同じ様な方がいて安心しました!

    • 10月1日
  • ぺー

    ぺー

    赤ちゃん無事で本当に良かったですね😭✨報告してくださって安心しました!!胎動がわかるまで不安ですが赤ちゃん信じてゆったり過ごせたら良いですね!私は産むまで吐きづわりが終わらない体質なので羨ましいくらいです💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 10月2日
男の子ママ

私も数日前寝る直前まで思いっきり吐いてもう喉が痛くて痛くて…って感じでしたが、翌日全く吐かなくて、
次の日も吐かなくて不安で病院へ行きました。赤ちゃんは元気!その日の夜中にまた吐きましたよ😂

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    心配しすぎなのかもと思い不安になってしまっていたので元気が出ました(^^)

    • 10月1日
deleted user

つわりに結構波があったので
不安がありましたが今でも赤ちゃんは元気です☺
すごい元気な日もあれば2日くらい経つとまたつわりがやってくるみたいなそんな感じが結構ありました!

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!!
    切迫流産で出血した時につわりが無くなっていたので過剰に不安になっているだけですね😅
    やはり波があるんですね、安心しました!
    切迫流産入院後の自宅安静も明け今週末から仕事が始まるので余計不安になっていたのかも知れません...

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、それは不安になってしまいますよね😓
    自分は前流産してるので不安になる事がほとんどです笑 不安にならない人なんていませんから!
    心配がとけない場合は先生に相談なさったほうが安心かも知れませんね!

    • 10月1日
nana

こんにちは😌
私は前回の妊娠時に10週でつわりが急に楽になり、その事を気にせず、つわり早めに終わったのかな?ラッキー!くらいにしか思っていなかったのですが、2週間後の12週の検診で稽留流産している事が分かりました。やはり赤ちゃんの大きさから10週の時点でお腹で亡くなってしまっていたみたいです。なのでつわりが楽になった時期的に無関係には思えませんでした。ぺー様は2日間つわりが軽くなったと言う事なので他のコメントの方のように、たまにある楽な日なのかも知れませんし、やはり少しでも心配なら先生に見てもらうのが一番かと思います!何もなければ安心できますしね😊赤ちゃんが元気である事を祈っています😌

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!!
    やはり、流産と関係している場合があるのですね
    やはりエコーをして見るまで何とも言えないし、産まれてくるまで安心なんて無いことを痛感しています
    妊娠は産まれるまで絶対大丈夫なんてないですよね...
    早めに受診する事にして良かったと思っています

    • 10月1日
  • nana

    nana

    一番上のコメントの方とお名前を見間違えてしまいました😭申し訳ありません😭

    そうですね💦
    前回流産を経験している事もあり今回の妊娠も不安で不安で押しつぶされそうでしたが12週の壁を何とか乗り越え、少しですがホッとしています。チョコ様も病院行くまでは相当不安かと思いますが気にしすぎもお腹の子に良くありませんので、大丈夫大丈夫とおおらかな気持ちでいてあげてくださいね!

    • 10月1日