コメント
退会ユーザー
受信専用コールセンターで働いていました( ´•௰•`)2ヶ月ほどですが(笑)
メリットは私のコールセンターはたくさん人が居たので当日の欠勤や近々の休みは融通がききました。
マニュアルがある程度あるので、いいお客さまだとやりやすかったです。
デメリットは悪いお客さまが結構いらっしゃるので、罵声を浴びさせられることもしばしば。自分のせいではないのに、何で知らない人にそんなこと言われなきゃいけないんだ!とストレスでした。
マニュアルがあるせいで、マニュアルに書いてないことがあると結構テンパります。不信感を抱かせてしまう事も。本当に場数を踏んでの経験が必要です😭
わたしは妊娠が分かって、ストレスフルな職場だと赤ちゃんに悪いと思い辞めてしまいました💦
でもやりがいもある仕事でしたので、頑張って下さい!!
𝚊𝚗𝚗𝚊
そうなのですね🙀
私のところお昼が13~14なのですが
それまでに10分?
お昼1時間、15時16時と10分程休憩があると言われたのですが結構ある方なのですね💭
クレームは嫌ですよね😭💔
私もクレームとか苦情とか本当に嫌です(´;ω;`)
ちゃんと聞けないとパニクるこっちの気持ちもわかってほしいですよね😂
難しそう......😔💦
𝚊𝚗𝚗𝚊
回答ありがとうございます🍀
電話かけるだけなのかちょっとまだわからないのですが、確かに受信だと言われるがままでストレスが溜まることもあるかもしれないですね(´;ω;`)💦
クレーム?というものなのでしょうか...。
2ヶ月程でも当日欠勤の休み通ったんですね!それはいいですね🎶✨
マニュアルに書いてない事だと確かにテンパってしまうかもしれませんね...
自分を指導してくれる方がどれだけ教えてくれるかですね😰
仕事中は結構暇な時間はない感じですよね?
ちょっと携帯いじったりなどは難しい位忙しいのでしょうか?💭
ずっと電話対応だと忙しいんだろうな...🤢💔
退会ユーザー
仕事中は結構ひっきりなしに電話が来ていたので休憩はお昼の1時間のみでしたね😅
あとは各自トイレに行ったりする時に席を外すくらいでした!
商品に対するクレームだったり、職場のやり方に対する苦情だったり、返品に対する質問、色々ありました💦
2ヶ月程ではまだ使えないから休みが通ったのもあると思いますが、ベテランさんも結構お子様の体調不良だったりと当日の休みでも大丈夫そうでしたね!
指導する側も、実際電話しながらではないと教えられないこともたくさんあります。が、お客さまと自分と指導者の3人で電話することなんてありません😅💦
なので、電話で「なんでかな?」「どうしたらいいかな?」と思った時は直ぐに「少々お待ち頂けますでしょうか?」とお客さまに待ってもらい、指導者に確認、聞いて対応し、終わった後に復習し次に繋げることが重要です😄