※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの(・∞・)ぼの
お仕事

研修期間後に退職を考えている方へ。子供の都合で急な欠勤が問題になり、職場の状況に悩んでいます。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

研修期間、研修終了直後に退職された方いますか?

半月前に始めたパートで研修期間(先輩に付いてもらって出勤人員の+αとして出勤してました)を終え今週からスタッフの1人として出勤することになってます(出勤10日目)

しかし、昨日店長に話があると言われいくつか注意をうけました。
内容は…土曜出勤する予定が保育園の都合が合わず出勤できなくなってしまったことでした。

土曜も働くって話だったから採用したのに話が違うと注意を受けてしまい…
また急遽欠勤の場合は自分で代わりを探して。と言われ…1歳の息子を抱える私にはこの職場はキツイかも。と思い始めました…

せっかく教えていただいてようやくちゃんと働けるというタイミングで辞めるべきなのか悩んでます。

続けたところで急遽代わりに出勤して頂いたり、早退でただでさえ少人数に穴をあけてしまって結局は迷惑なのでは?と思い早いうちに決断した方がいいのかなとも思います…

同じような経験された方、または私ならこうする。など意見が聞きたいです。

※前日に似たような投稿をしましたがほぼ愚痴みたいになってしまったので改めて投稿させて頂きました🙇

コメント

ぽん

確かに雇用する側からすると
土曜日働ける人を探している場合
あてにされることは多いので
色々厳しいなと思ったら
辞めるかもしれないです😅

でもそれなら研修期間中に
辞めたかったですね😅

• ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

土曜働けなくなってしまったのは私側の責任だと思うので、それで迷惑だと言われてしまえば辞める方がいいのかと思いました。
    平日のみだと週1程度しか入れないとも言われてしまったのでお互い継続する意味が無いとも思いますし…

そして続けるかも含めて考えてみますと言ってあったはずが次のシフトの本来契約上休みの曜日に人手が少ないから出勤してほしいと連絡が来ました。
    一応以前に土曜が出れなくなったので出勤時間が足りなくなればその曜日に出勤することも検討するとは言ってありましたが…
    まだ辞めるか続けるかも結果伝えてませんですし(昨日の今日なので)もし辞めるとなったら家族の時間を割いてまで出勤する必要があるのか…とも考えてしまいました…

もう本当に店長と考えが合わなすぎてイライラします😭😭

• 10月1日