※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
子育て・グッズ

旦那がおしゃぶりを与えることにイライラしています。何か言うべきでしょうか。

寝かしつけや、公共の場でどうしても泣き止まない時におしゃぶりを使っています。
あんまり使いたくない旨旦那には伝えてますが、旦那は家の中でも泣く度におしゃぶりを与えます。泣いたらまず抱っこもせずおしゃぶりです。なんか口を塞ぐだけの行為にしかみえず、イライラしてしまいます。
以前に、「泣いたらまず抱っこしてあげてほしい」と言ったんだけど…
おしゃぶりを買ったのは私なので、発端は私が悪いのかもしれませんが、、

旦那に何か言うべきでしょうか。

コメント

deleted user

わたしはデメリットつたえてそーなったら嫌でしょ?って旦那にいったら旦那は一切使わなくなりましたよ~
うちの母も使おうとするのでそただやめてとだけ伝えましたけど旦那に関しては何でだめなのかはっきり言わないとイメージできないから( ´_ゝ`)

  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    デメリットは伝えたんですが、伝え方が弱かったのかもしれません。。
    使用頻度が旦那はかなり多いので、気になります。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えたんですね🤔
    ちなみに何て伝えたんですか???

    • 10月1日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    デメリットは以下伝えました。
    ・子供も親も、おしゃぶり依存になりかねない。
    ・子供の喃語も始まってるので、おしゃぶりを咥えさせるとコミュニケーションが取りづらい。
    ・おしゃぶりが無いと寝なくなってしまう。
    ・歯並びに影響がでる。

    だから、極力は使わないようにして、どうしてもって時につかってほしい



    です。言い方がよわかったかな😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてもってときに使ってと言ったのがダメだったのかなー
    甘えが出るとゆーか、俺のどーしてもってときは今だ←みたいな(笑)

    出っ歯になる、噛み合わせおかしくなる
    そしたらこの子がかわいそうでしょ?
    もしなったら矯正するのに100万、
    反対咬合になったらいくらかかると思ってんの?
    そのお金出してくれるなら使ってもいいよ😐
    ってわたしは伝えました(笑)

    • 10月1日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    そうゆうことか!
    旦那のどうしてもは、泣いた時なのかもしれませんね😫私の考えが甘かったです!

    すごい!デメリットを伝える時、結構パンチきいたやつ伝えましたね!(笑)私も見習わなきゃです😭
    ちょっと様子見ながら伝えてみます。
    とりあえず、おしゃぶりしまいます。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那はおばかちゃんだから←
    子どもにつたえるように
    細かく伝えないと
    わかんないんですよ😒w

    おしゃぶり隠して頑張って下さい!!!

    • 10月1日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ


    頑張ります!ありがとうございます🙏🙏😭

    • 10月1日
ジャンジャン🐻

楽な方法を知ってしまったら男の人はたいがい楽な泣き止ませをするとおもいます。😩
お出かけ用ってことで、お出かけ用のバッグに隠しちゃったらどうですか❓🤔

寝かしつけには使えなくなりますが😅
ママさんも公共の場でしか使わないよ❗️と徹底すれば旦那さんも諦めつくかもしれませんし😅

  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    本当にそうですね😫
    もう本当に隠しちゃおうかなって思ってます。
    公共の場のみ、頑張ってみます!

    泣いたらおしゃぶりをお口に入れてるだけであやせてるとか思われてそうで凄くイライラします。旦那に。

    • 10月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たぶん、いつもそうしてると思ってると思います😂

    苦労を知れ❗️って思いますよね😅

    • 10月1日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    むきーι(`ロ´)ノ

    本当です!苦労を知れ!です😭
    も〜今日から隠しちゃおうかな🙄

    • 10月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いいと思いますよ。
    もう決めたから❗️って感じで😁

    • 10月1日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    やってみます!
    ありがとうございます!

    ちなみに、ジャンジャン🐻さんはおしゃぶりは使われてましたか?

    • 10月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはペッて吐き出されて使えませんでした😂
    完ミだし、使おうかな?とは思いましたが、結果これがないと泣き止まないってものがないので後々よかったのかな?😅

    • 10月1日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    なるほど…確かにこれがないと泣き止まないってのがない方がいいと思います。
    使わないに越した事はない気がします✨✨
    私も完ミです。
    おしゃぶりはかなりかなり抵抗ありましたが、おしゃぶりの力を借りないと自分がおかしくなりそうで、、買ってしまいました。
    でも依存しないようにしてるのに旦那はめっちゃ与える…

    だめだ、考え出したらまたイライラしちゃいますね😅

    • 10月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わかります。笑笑

    まぁ、旦那うんぬんはさておき、自分がやりやすいようにするのが1番だと思いますよ😊

    わたしも泣き声でノイローゼになるかと思いました😅

    今でもトラウマで、泣かれると頭おかしくなりそうなときありますもん😂

    • 10月1日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ


    そうですね🙌自分がやりやすいように😊

    泣き声やばいですよね、泣いてないのに泣き声が聞こえる時とかあって、これはやばいなって思いました😣

    • 10月1日