※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

お子さんのお腹の調子が悪い時におすすめのメニューはありますか?軟便が続いているが、食欲はある。整腸剤処方済み。優しいメニューを考え中。参考にさせてください。

お子さんのお腹の調子が悪い時におすすめのメニューはありますか(>_<)?

熱はなく元気なのですが、軟便が数日続いているため、さきほど小児科で整腸剤を処方してもらいました。
食欲は普段通りあるのでしっかり食べてはくれるのですが、できるだけお腹に優しいメニューにしてあげたいなと思いつつうどんぐらいしか思い浮かびません😭💦
良ければ参考にさせてください(>_<)

コメント

アンパンマン(20)

雑炊とかはどうですか??
うちの子も元気ですがいまお腹の調子が悪いのでうどんとか雑炊あげてます💦

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます😌
    雑炊も作ってみたいと思います^ ^
    早く良くなるといいですね😢

• 10月1日
そーママ

すりおろしりんごとか茶碗蒸しとか、かぼちゃのポタージュとかどうですか?

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

たくさん教えていただきありがたいです✨参考にさせていただきます^ ^

• 10月1日
はなまる

お腹がゆるい時は野菜を出汁でクタクタに煮てそこに白米いれて雑炊にしたものをあげてます🥕
あとはトマトリゾットにしたり牛乳だと余計お腹壊すので豆乳とコンソメでリゾット風にしたり取り敢えず米を煮てます😂

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

野菜たっぷりの雑炊作ってあげたいと思います^ ^
    雑炊やリゾットの時、ご飯は普段通りの量にしていますか?それとも少し減らしていますか?

• 10月1日
  • はなまる

はなまる

調子悪いのがお腹だけなら量はいつも通りあげます🤗

• 10月2日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

教えていただきありがとうございます😌✨

• 10月2日
やよい

お粥にしてそのままだと食べないのでかつお節少し入れて食べさせました。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

参考にさせていただきます✨

• 10月1日