※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まな
ココロ・悩み

旦那が子供と一緒に大阪に帰省することになり、子供と離れたくない相談者。旦那だけ帰省させる方法を相談中です。

旦那と思いっきりケンカしました。

正月の大阪帰省に私と子供は付いていかない旨を伝えたら

「子供と俺と二人で大阪に帰る」

と言ってきました。

子供と離れて正月暮らしたくないので、なんとか旦那だけ帰省させたいんですが、何かいい戦法があればみなさんにお聞きしたいです(>_<)

コメント

さなはる

一緒に帰省しないのですか?

はじめてのママリ🔰

一緒に帰省しないのですか?

☆まな

コメントありがとうございます‼

一緒に帰省してられないくらいのケンカをしたので意地でも行きたくありません(-""-;)

☆まな

ケンカがムカついてムカついて帰省どころじゃなくなってます(-""-;)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも同じ4ヶ月なんですが今年は帰省しません(‐д`‐ll)
インフルエンザも予防接種できない月齢だしまだ小さいからやめました

まだ小さいし風邪でもひいたら入院になることもあるし1人で帰ってって私なら言っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

家族が増えて初めての年末年始でしょうか?
それなら家族揃って笑顔で年末年始迎えたいですよね♪
お二人とも意地張らずに仲直りしましょうよ(^_^)

るんばるんば♪

仲直りして一緒に帰ることは難しいですか?(>_<)

ぱんぷきん

喧嘩の原因はなにか分かりませんが

仲直りしてはどうですか?

お互い意地張ってピリピリしてると
お子様に伝わって可哀想ですよ?

ちゃんと話し合って仲直りして
帰省されてはどうですか?

まふたろ

んー旦那さんがどんだけ育メンかわかりませんが、まず4ヵ月の子供を旦那だけでましてや遠出(?)で面倒見れると思いませんね(´-ω-)

『勝手にすれば?』と突き放してみれば現実が見えるんじゃないでしょうか?

まあ旦那さんが相当の自信家や保育士さんとかなら話は別ですけど笑

のこ207

大阪は、旦那さんの実家ですか?
自宅から、大阪へは何で移動ですか?
もし、公共機関なら病気がまだ4ヶ月だし怖いことを言われたらどうかなって思いますが。

• のこ207

のこ207

ちなみにウチも正月のことで、先日喧嘩しました。
    私は旦那の実家は、正直あまり行きたくありません。
    今、妊娠中(切迫)でそんなからだで来なくて良い❗ってとこまでなりましたが、旦那と義母は正月は昼間から呑むし、子どもに何でも勝手に食べさせられたら困るので長時間は行けないけど、二人でちょっと顔出すことにしました。
    旦那と義母が、長時間面倒みれるわけないので💦

こういうときお子さん、完母ならママから離れられないんですけどね😣

• 12月28日
けいちゃま

わたしも、よくケンカします。
そして、わたしは行かないから娘と勝手に行ってきな!と言ったりします。
そうすると、ぜったい無理!ってなって向こうから謝ってきます、、、(笑)
日帰りならまだしも、4ヶ月でママと離れて夜を過ごすのはちょっと無理があるのでは??
完母ではないですか?
旦那さんも、冷静になれば、無理だーって思うんじゃないでしょうか( ̄^ ̄)
旦那さんと、仲直りできるといいですね(;´_ゝ`)

☆まな

なるほど~‼
子供が風邪ひいたら困る作戦ですね‼

戦法の1つに入れさせて頂きます‼(笑)

☆まな

そうなんです(汗)

でも今月始めに子供のお披露目も兼ねて3人で大阪に行ってるんで、なんで月に2回も帰らにゃいかんのかと…(-""-;)

☆まな

ケンカした際旦那に「距離置きたい。実家に帰れ」まで言われました。

なのになんで正月の帰省だけ体裁保つように3人で帰らにゃいかんのかと憤りが爆発寸前です(-""-;)

☆まな

日々のストレスが原因でケンカになりました(>_<)

昨日は遅くまでお互いのことを言い合いましたが、言葉の堂々巡りでしまいには「距離置きたい。実家帰れ」と(-""-;)

旦那は今日は忘年会らしく、鼻歌うたいながら準備して出ていきました←ムカつき倍率どんっ‼

☆まな

旦那は育メンぶってるだけで中身はスカスカです。

大阪に子供を連れて帰っても、お母さんや弟嫁(←3人の子供アリ)に任せっきりだと思います(-""-;)

☆まな

車で帰省します。が、今月始めにお披露目も兼ねて3人で帰ったばっかりなんですよ(-""-;)

デジャブもいいとこです(-""-;)

☆まな

完母ではないので、
「ミルクやるくらい俺でも出来る」と自信満々です。←ムカつきます(-""-;)

ほこ

めちゃくちゃ分かります、行きたくないですよね。
うちは年明けに義実家に行かないといけないから、自分の実家に好きなタイミングで帰れないからイライラ、、、
しかもお義父さんの誕生日が年末で昨日。旦那はお義父さんの会社で働いてるし、誕生日プレゼントを会社で渡せばいいのに、孫に会わせてやりたいとかで、お家に行かされました。年明け会うし、LINEも交換させられてるから、誕生日のお祝いの言葉、わたしはLINEでいいのに。
近所に住んでるから、しょっちゅうイベントで顔出さないといけなくてイライラしますが、
旦那とどんな喧嘩してようが、行かないと自分が白い目で見られたり陰口言われるかもしれないから、と我慢して行ってます。
うちの親にそんなかんじで言われたのもありますが、付き合いはちゃんとしてた方がいいかもしれませんよね(>_<)

☆まな

イベント盛りだくさんの義実家…ストレス半端なさそうですね(´д`|||)

お義父さんもいくつまで祝って欲しいんでしょうか(汗)

義実家は離れてても近くても疎ましいには違いないですよね(-""-;)

さなはる

せっかくのお正月なので、仲直りして一緒に帰ってほしいなと、思います。旦那さん、言い方ひどいですね。話し合って、納得して、3人で帰れると良いのですが。