※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が満足できる歯ごたえのあるおやつを探しています。アイディアを教えてください。

10ヶ月の娘におやつをあげています。赤ちゃんせんべいやたまごボーロなどは数回噛んですぐ食べてしまって、満足感がないようです。ご馳走さまでは大泣きです。歯ごたえのあるおやつを探しています。何か良いアイディアがあったら教えてください✨

コメント

つー

ほしいも無理そうですかね?(*_*)

うちの息子は1才から食べてたような…

• ふくちゃん

ふくちゃん

干し芋噛みごたえありそうですね!試してみます✨

• 10月1日
  • つー

つー

うちは味ついてないものなら
    永遠にあげてました。笑

上の息子は大人のおにぎり3つペロッと今でも食べちゃう子です

下の娘は、息子と違ってせんべい二袋くらいでなにも言わなくなります(*^^*)

• 10月1日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

すごい食欲ですね!!
    つーさんのお子さん達の食欲を聞いて少し安心しました😌

• 10月1日
のどか

バナナとかさつまいもとかは食べ応えあって腹持ちも良いかなと思います🤔我が家はコーン入りの蒸しパンとかもおやつにあげたりしてます🙋‍♀️💡

• ふくちゃん

ふくちゃん

バナナは押し込むように秒殺でした( ; ; )蒸しパン作ったことなかったです✨参考にさせて下さい!

• 10月1日
ゆきだるま⛄️

そういう子ってなにあげても泣くと思いますよ😉1歳になれば幅が広がりますがまだ固いもの食べれないですし😅うちの子達が食いしん坊でごちそう様できない子だったので💦ごちそう様を教え込んで泣いてもあげなかったらいつか少量のお菓子でも満足するようになります❣️

• ふくちゃん

ふくちゃん

娘も食いしん坊です!大人が心配になるくらいの食欲です(°_°)ご馳走さま繰り返し伝えてみます✨

• 10月1日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちも本当やばいです!!2人揃って💦大人並みに食べます😅なので泣いても決めた量しか絶対あげないって感じでやってました( ; ; )未だに下の子はご飯とか麺類丸呑みくらいな感じで食べます😭かみかみだよって言ってもその時数回しかしないし言い過ぎても子供がストレスになったら楽しい食事が台無しなので諦めました🙌上の子も同じ感じだったけど今はよく噛んでるので何事も時がくればちゃんとできるんですよね💓ふくちゃんさんの娘さん少しでも満足して泣かなくなるといいですね😊✨

• 10月1日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

同じくです!!泣いたらもらえると思われてもな〜と試行錯誤中でした。丸呑み心配しています😢でも、時が経ったら噛める時が来ることを聞いて安心しました✨ありがとうございます❣️

• 10月1日