※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
お金・保険

整骨院通院中の妊婦ですが、保険屋から1〜2ヶ月で治療終了を求められています。先生は出産まで通院を延ばす方が良いとアドバイス。天候が悪いと頭痛も出るため、通院期間を延ばした経験のある方いますか?

車を当てられ今整骨院に通院しているのですが、相手の保険屋から1ヶ月か長くて2ヶ月以内に治療を終わってって言われてます
今、二週間ほど通っているのですが、整骨院の先生からも出産までは伸ばしてもらうほうがいいと言われてて
痛みもお腹が大きくなるからなのか、よくなったり再発したりと^_^;
天気が悪くなるとむち打ちの頭痛なども出て来ます
妊婦で通院期間延ばしてもらった人いますか?

コメント

れあまま

相手の保険会社にそんなこと言われたんですか?おかしすぎますよ。
痛みがあるのならそのまま通院して大丈夫です。

• みーた

みーた

車を修理に出さなかったから、通院日数これぐらいしか出ませんと言われて^_^;
    自分の保険屋に行ってもらったほうがいいですかね?
    10:0です

• 10月1日
  • れあまま

れあまま

私自身も保険会社で働いていますが、そんなことを言うのはありえません。
    旦那が人身事故した時も向こうと色々揉めましたが、通院日数に茶々入れされるのは変です。
    もし次電話かかってきた時は録音してた方がいいですよ。
    10:0だと保険会社は動けないので弁護士費用特約とかはつけてませんか?
    その特約があれば使った方がいいです。

• 10月1日
  • みーた

みーた

弁護士に相談しようか保険屋に一度行ったほうがいいのか迷ってました^_^;
    0だとうちの保険屋動けないのですね
    勉強になります^_^
    特約あるので、弁護士に相談してみます
    ありがとうございます😊

• 10月1日
3兄弟のママ

それはしっかり通った方がいいですよ!!昔は事故などで整骨院に通い、治っているのにもかかわらず通い続けて病院代を取る人がいたので、最近は、保険会社も厳しくなっているのだとか💦でも、妊婦さんで一人だけの体ではないし、整骨院の先生も出産まで、伸ばした方がいいと言っているなら、診断書でも書いてもらって、しっかり見てもらったほうがいいと思いますよ!!

• みーた

みーた

お腹が大きくなるので普通の人より日数がかかると言われました(TT)
    車を修理に出さなかったから2ヶ月以内と言われてしまって^_^;

• 10月1日
ね

半年は通えるはずですよ!

• みーた

みーた

出産前か後まで通ったほうがいいと整骨院の先生にも言われました

• 10月1日
ゆり

症状を正直に言って、治療期間を延ばしてもらうことは可能だとおもいますよ!

保険屋さんは早く治療を切り上げたいのでそういうことを言ってくるのだと思います。

長くて半年くらいは大丈夫ですよ。

• みーた

みーた

車を修理に出さなかったから2ヶ月以内には終わらせてって言われてしまって^_^;
    修理しないぐらいの衝撃だからとのことでした(O_O)

• 10月1日