※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが市販のベビーフードをあまり食べないため、出先での食事について相談です。食べない時のために食パンやバナナを持参しようと考えています。保冷剤を入れたジップロックに入れて持ち運ぶ予定です。

市販のベビーフードをあんまり食べてくれない赤ちゃんの出先でのお食事についてです💡

娘は市販のベビーフードの食いつきが良くないです😢
しかしあしたは少し遠出をするため、ごはんはベビーフードを持参して食べさせる予定です。

食べなかった時のために、食パン(卵アレルギー疑惑で医師の指示で卵にストップがかかっているためパンは超熟のみあげています)やバナナを持っていけたらなあと思っているのですが
そういうものを持って行って、出先でお子様にあげている方いらっしゃいますか?

いらっしゃれば、どのようにして持ち運んでますか?

わたしは、それぞれラップしてジップロックに入れて保冷剤添えて行こうかなと思っておりますが…どうなのでしょう💦

(お弁当も考えましたが、2食分必要なのと、おかゆや野菜などでは万が一食中毒などあるとこわいなあと思い、今のところお弁当は無しの方向で考えています😢)

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします💦

コメント

‪‪❤︎‬

うちもベビーフード拒否で9ヶ月にはパンとバナナを出先で食べてましたよ(*・∀・*)ノ
食パンとバナナならそれぞれジップロックに入れていけば問題ないと思います!

• ちょろ

ちょろ

ご回答ありがとうございます✨

ほんとですか!同じ月齢の時にそうしてた方がいらして安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )💕

そのようにして持っていこうと思います♪
    ありがとうございます✨

• 10月1日
ももクマ

お湯を入れてできるお粥の粉末はどうですか?
おかずが微妙ですが😅
ま、1日だけなら2食一緒でもよしとしましょう😅

• ちょろ

ちょろ

お粥の粉末って結構ドロドロですかね?
    うちの子、なんてワガママなんだって感じですが、ドロドロで形がないものを食べてくれなくて😭

ほんとうは毎日色んなものたべてほしいのでベビーフードも食べてくれるといいんですけどね…1日だけ!と思って目をつぶろうかと…😢笑

• 10月1日
  • ももクマ

ももクマ

硬さはお湯の量で変えられるけど、ドロドロかな😅笑
    ドロドロ嫌いな子って結構いますよ!

遠出で疲れるだろうし、食べてくれる物で少しでもストレスない方がいいと思います!

• 10月1日
  • ちょろ

ちょろ

そうですよね😣
    もぐもぐできるようになるともうドロドロは用無しの子が多いのですね😢笑

ありがとうございます😭💗
    食べてくれるものを食べさせてあげようと思います!

• 10月1日
mimi

この間、1泊2日で旅行した時に、BFのお弁当になってるやつ持っていきましたが、全然食べなくて💦💦

別の機会にBFあげる際に、冷たいから嫌なのかなーと思い、お湯を少し足しました(味も濃い?かなとおもったのもあり…)そしたらバクバク食べてました!普段使ってるお皿に入れ替えたりいつものスプーンだったのも良かったかなと思いました✨
今の季節ならラップ+ジップロックに保冷剤で大丈夫だと思います✨特にバナナ🍌

• ちょろ

ちょろ

お泊まりなのに食べてくれないと焦りますよね💦

お湯を足す😳全然思いつかなかったです!味も薄まりますしあったまるしいいですね!
    普段使ってるお皿に入れ替えるのもやってみようと思います💕

保存方法もありがとうございます!
    保冷剤つけて持っていきます✨

• 10月1日
ふー

9ヶ月ぐらいから大人のとりわけしちゃってます

• ちょろ

ちょろ

取り分けですね!まだしたことありませんでした😳
    取り分けできるとお外の食事もだいぶ楽ですよね💡

お湯やお水などで薄めたりしてました か💡?

• 10月1日
  • ふー

ふー

お湯で薄めたりもしたりしなかったりです

病院に1週間ほど出された離乳食が味がふつうについてるものだったのでそこからあんまり気にしてないですよ

• 10月1日
  • ちょろ

ちょろ

そうなんですね😳

病院で出されるものが味付きなら、なんだか安心できますよね💡
    取り分けも少しずつ試してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月1日