※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日、台風の中、私に用事が。当初は旦那にも予定があったけど、数日前…

昨日、台風の中、私に用事が。
当初は旦那にも予定があったけど、数日前に台風だからという理由でキャンセルしたので、
『今日は嵐だし、ちーの用事が終わるまで、俺が◯◯見てるよ』と言ったので、珍しくも子供を旦那に預けることになった。

俺が見てる、と言ったのは確かに旦那なのに……
次の瞬間、親に連絡してくる‼️と自分の部屋へ。

数分後に部屋から出てきた旦那は、ばーばが大丈夫だって‼️👍と。

……ん❓
子供と二人でお留守番しててくれるんじゃ……❔

『約半日も、俺一人で見られるわけないじゃん❔
嵐だから車で実家経由でばーば含めてみんなでちーを送って、その足で実家行って、子供遊ばせて、ちーが終わったらまたみんなで迎えに行けばいいんでしょ❔』

……❔
うーーん。実家に行くのは百歩譲っても、わざわざ義母を連れ出す理由あるか❔

旦那がたまに子供を見てるよ、と言ってくれても、必ず義母ありき。。。

用事が終わって迎えにきてもらい、帰宅したら、
ほぼ義母がずっと子供の相手をしてたそうなのに、旦那が疲れきって腰が痛い……と言い出し、早くに就寝。

今日は今日で、義母が急に泊まり掛けの旅行に行くことに。
それを知った今日も休みの旦那は、なんだ今日はばーば来ないのか……😞😞と落胆。

うーーーん。これで私が怪我や病気で入院したり、義母に何かあったら、旦那はどうなるんだろう❔

コメント

ご主人、義母さんから何かあったら読んでって言われているんじゃないかしら?
なかなか父親発揮ができないですね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    義母も孫溺愛で、ほぼ毎日娘の顔を見に来ます。
    何あったら呼んで❕それもありますが、息子がゴルフと株に集中してて、何も手伝わないから、私が手伝わなきゃ💦💦と思っている部分もあり。。。

旦那も、自分が子供と二人でいたら、子供がママが居ないと気付くと泣くから手に負えなくなるから義母をいつも呼ぶそうで。娘は圧倒的にばーばになついてます😢😢

• 10月1日

退会ユーザー

手に負えなくなるほど、ご主人とお子さんは関わっていなんでしょうね。
    何かしらパパさんがお子さんのことをやってあげていたらそのうち、なつくのに。
    子どもにもパパさんはだいじだし、ご主人も考えが変わり凄く家庭的にかわると思うのですが、義母さんが少し邪魔だな。

• 10月1日
  • ちー

ちー

忘れた頃の返信となりまして、申し訳ありません🙇🙇
    子供と少し関わるようになったのは、ここ2ヶ月位ですかね……。
    旦那の家族が、女が家事、育児、仕事をして、男は仕事だけして、お金を作る。年に一度家族を旅行に連れていくもの。そういう考えなので、義父からして子供の世話を一度もしたことがないそうです。
    義母も長い夫婦生活ですべて自分がやる、ということに慣れきってるし、子供はママじゃないとダメとか、母親が家事、育児、仕事、すべて担うべきと旦那に教えてるので、旦那が子供を一人で見ることなど、これから先も到底見込めないと思います。

• 10月5日
らら

なんだか旦那さんが義母に会いたいからわざわざ電話して毎回来てもらってるかのよううな...😂

少しだけマザコン質があるのかもしれませんね🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    義母に会いたい……というよりは、義母を呼べば、娘がばーばと遊んでてくれて、泣かれる心配がないから、です。

だから、今の義母ありきの状態が怖いんです😢😢

• 10月1日
ブブキ

わあやだ…甘えっきりですね旦那さん…今まで自分でお世話やったことないんでしょうか???うちと月齢近い…😱(うちもあまりやらせてませんが💦)

私は明後日の夜、女子会に行くんですが、旦那にはぜひ頑張ってほしいな😂私1人で、しかも夜出かけることなんて産後一度もなかった…初めて😊

子供の晩御飯→お風呂→歯磨き→寝かしつけ
を旦那にお願いしてます!頑張ってほしい!頑張ると思うけど…!😭これくらいでもしお姑さん召喚されたら「(´・_・`)………」ってなる…😂

自分語りをすみません💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今まで、旦那が一人で子供の世話をしたことは、ほとんどありません。
    あっ、一歳になる前までは、数回、数時間、預けたことがありましたが、一歳超えてからは、ほとんどありません。っというか、旦那に預けても義母が登場しちゃうことが多くて💦💦

ご飯食べさせることも、まだ片手で数える程度。歯磨きやお風呂、寝かしつけなんて皆無です。
    旦那に夜預けるときは、歯磨きもお風呂も省略になります😢😢

• 10月1日