※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子がうつ伏せでしか寝ないことで睡眠不足が辛いです。仰向けで寝かせる方法を知りたいです。

息子はうつ伏せでしか寝ません😱
ラッコ抱きで寝かせて下ろして
仰向けだと100%起きて泣きます…

うつ伏せは乳幼児突然死症候群も怖いし
ずっと気になり夜も気になって仕方なく
寝る時間が削られて正直睡眠不足が辛いです😔

何度も仰向けで寝かせても起きて泣くので
結局うつ伏せでしか寝かせれません😱

どうしたら仰向けで寝てくれるようになりますか?
もう泣かれてもトントンだけして
寝れる時が来るまで待つしかないですか?

アドバイスお願いします😭

コメント

ゆ

背中が真っ直ぐなるのが嫌なのかなー?と思います(^^)
“おひなまき”試されてみてはどうでしょうか?
うちの子はおひなまきするとすぐ寝ます!
寝かし付けなしでセルフ寝んねできちゃうくらいです♡

  • A

    A

    試してみます!

    • 10月1日