※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが水様便でゆるいうんちが続くことについて相談です。同じ経験の方いますか?通常なのでしょうか?

子どもの💩についてです。
生後1ヶ月の間は3〜4日に一回まとめて出していました。大量に出て、ゆるくはなかったです。

生後2ヶ月になってから毎日出るようになったのですが水様便でオムツが全部吸収してしまうくらいゆるいです。
色は変化なく黄色のままで、ぐずったり飲みが悪かったりはしていないのですがいつまで下痢っぽいウンチが続くのかなと疑問に思いました。
同じようにゆるいうんちが続いた方いらっしゃいますか?
それともこのゆるいうんちが通常なのでしょうか、、

コメント

ちょん

まだミルクやおっぱいなのでゆるゆるでいいと思いますよ~
息子も2ヶ月頃は毎朝出してました😂

色がいつもと違ったり、泣いてる原因がお腹がいたいっぽい...?て感じだったら受診したり電話するのもいいと思います🙆

• もも

もも

ありがとうございます!
    今のところ色は平気そうなので様子を見ることにします!
    毎日出ることがなかったので逆にお腹痛いのかな?と思ってしまいました😂笑

• 10月1日
あやか

今日で3ヶ月です
うんち黄色で水ぽいですよー
してすぐにごちょごちょ動くと
すぐ背中に流れて汚れ
毎日洗濯忙しいです😅
毎日1~2回でます🤣

• もも

もも

そうなんですね!
    この間初めて背中漏れを経験しました😂笑
    天気悪い日が続くと洗濯物が溜まって困りますよね( ´•̥_•̥` )

• 10月1日
niko

少し前にいつもならオムツにうんちが残ってるのに全部染み込むぐらいゆるいうんちが数日続いて臭いもキツくなったので小児科を受診しましたよ☺️
オムツ持参しましたが先生は見ることもなくこの時期は下痢になっても問題ないと言ってました😶

• もも

もも

実際病院へ行かれた方の意見、安心しました!さほど気にしなくていいんですね😭

• 10月1日
  • niko

niko

大丈夫みたいです👌 いつもと違うと心配になりますよね😢 ちなみに先生がお尻かぶれに気をつけてと言ってました! なので私はお尻を拭いてあげた後はしっかり乾かしてからオムツをしてます🙂

• 10月2日
  • もも

もも

少しの変化でもすぐ不安になっちゃいます💦自分なら気にしないのに娘となると、、😭
    おしりを乾かしてからオムツを履かせるのは考えていませんでした(꒪⌓︎꒪)!
    これから意識します!

• 10月4日
ぽんぽん

全く同じような状況で先程質問しました😳💦この時期の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?🤔

• もも

もも

お仲間さんがいて嬉しいです😭💕
    急にゆるくなると不安になりますよね😭😭
    みなさん同じような感じで安心しました!質問して良かったです😭💕

• 10月1日
しーちゃん

うちも元々母乳でゆるかったのが先週くらいから黄色い水のようになっててオムツが黄色の海になってどうしたものかと思ってました😦
母乳だとゆるめっていうから正常なのか下痢なのかも判断つかず🤣
本人は至って元気で機嫌もいいので受診すべきなのか悩んでました…🤔💭
同じような方いて安心しました!

• もも

もも

またまたお仲間さん発見😭💕
    ゆるくなる時期なんですかね?
    ちなみに私もほぼ母乳なのでしほさんと同じ状況です!
    安心しました😂😂!

• 10月1日
ゆー

私の子は新生児の頃は1日7〜8回びちゃびちゃの水っぽいうんこ💩してましたが、今は1日3〜4回同じような黄色い水っぽい💩です(笑)
助産師さん曰く、全く問題ない、快便で宜しい!と言われてたので、何も心配してませんでした😅
いっぱい飲めてる証拠だとポジティブに捉えられて良いと思いますよ!

• もも

もも

お返事遅くなりごめんなさい!
    ポジティブに捉えていいんですね😭💕安心しました!

• 10月4日