※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

糖負荷検査で180の血糖値が出て心配です。再検査で妊娠糖尿病かどうか確認したいけど、入院の可能性もあるそうです。

糖負荷検査50の方で引っかかりました...
1時間後の血糖値が140以下でないといけないのに180でした(T-T)

これは流石に高過ぎますよね...???
この状態で再検査75やって、妊娠糖尿病大丈夫なことってあるんですかね....
再検査でも引っかかったら入院と言われてます.......

コメント

いちごみるく

私も50gOGTTで1時間値189でした。だめだと思った再検査では無事にクリアしましたよ!クリアできるといいですね。

• こまち

こまち

そうなんですね!!
    あやかれますように(T-T)

• 10月1日
  • いちごみるく

いちごみるく

検査前から終わるまで、お水をたくさん飲みました。あとは不規則だった食事もきちんととるようにしたのがよかったのかなと思ってます。頑張って下さいね❣️

• 10月1日
  • こまち

こまち

今日水飲みまくりますー!
    たしかに食事はかなり不規則です...
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • こまち

こまち

検査して1時間後のみ引っかかってしまいました(T-T)
    水作戦、うちは検査中は水を飲んじゃダメと言われたのでせっかく水買って行ったのに、できずに残念です...情報ありがとうございました!

• 10月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうでしたかぁ。うちの病院は妊婦さんは水分しっかり取るようにとのことだったので、お水は飲んでもよかったんですが、なんかすみません😣💦
    検査お疲れ様でした😣

• 10月2日
いちご大福

同じく尿糖で引っかかった事はなく糖負荷検査50の時に174で引っかかり先週金曜日に再検査してクリアしましたよ😊
私の場合、体重を気にして糖質摂取を抑えていたため逆に糖質を摂った際に体が必要として数値が はね上がったんじゃないかと言われました。
再検査までの二週間、三食きっちりご飯を食べるようにしたら大丈夫でした。ただ私の体質なのかもしれませんが💧

• こまち

こまち

そんなこともあるんですね!!
    私はもう明日再検査なので、今日の昼しか時間が無いのですが、食事は抜かずに野菜食べます!

• 10月1日