※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

保育園を選ぶ迷いがあります。現在の保育園に慣れてきたけれど、第1希望の新しい保育園も気になる。どちらを選ぶか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
8ヶ月の息子を5ヶ月の時から
保育園に入れていて
最近、あまり風邪などで休むことも減り
慣れてきたところです😣

来年の4月からの保育園で迷っています。

今入っている保育園は途中入園で
たまたま1人空いたので入れることができました。
家からはそんなに遠くはないですが
(車で5分〜混んでいると10分)
職場に行く通り道ではなくて、
回り道をして少しだけ
時間がかかることもあり、第3希望の
ところでした。

本当は職場に行く通り道で
新しめのこども園にずっと入れたいなあと思っていたんです。そこを第1希望にしていました。

でも、せっかく今の保育園に慣れてきたし、
先生とかもしっかりしていて優しくて
今の保育園でそのまま通うか
職場の通り道の入れたかった保育園に
入れるかで
迷っています!

アドバイスください🙏

コメント

りっちゃん

現時点でそんなに不満がないのであれば、転園は考えないと思います🤔

職場の通り道だとしても、職場だっていつ辞めるか分かんないし、その度に転園させるのも可哀想だし。

すっごい遠回りして大変なことの方が多いなら考えますけど、現時点でそんなに支障でないなら変えなくても良いかなーって思います😅

あくまで個人的意見なんですけどね。

m

こんにちは。
4月から確実に入れるなら入れたかった保育園にいれたいなって思いますが、子どもからしたらまた環境が変わって慣れるまでストレスになったり、保育園に入れず待機になる可能性も考えて、今のままでいますかね、、。
私も同じ様な状況で、車が無いと行きづらいところなのですが、小さい体の息子が大変なのと、私が大変だったら、私が大変な方をとろうかなと💦

さるあた

私はそこが学区内なら転園は考えないです。
学区外なら考えます。