※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

2週間ぶりの検診で1.6キロ増量。身体測定の服装に悩みつつ、体重増加に不安。先生の厳しい指導に憂鬱。食べるのが好きでつらい。増え続けるのか不安。

今日2週間ぶりの検診です!✨
が、体重がこの2週間で1.6キロ増量…

毎回学生の時の身体測定のように、いかに軽い服で行くか考えてましたが、さすがにもう寒くなってきて薄着もできず…😂💔

前回は4週間の間に0.3キロだったので褒められたんですが…病院行きたいような行きたくないような。笑笑

157cm
51kg
軽くおデブですが今現在54.5キロまできてます💦
先生厳しいから憂鬱です😱

やはりここからどんどん増えてくものでしょうか?、
食べるの大好きすぎてツライ😅

コメント

たい

私も食べるの大好きで悩んでいます…😭
軽い服装で行ってるのも同じです♡笑
でも、これから厳しいですよね🤣
そうなんです…
赤ちゃんも大きくなるので、これからまだまだ増えていくと思います( ノД`)

検診、赤ちゃんに逢えるの楽しみですね♡

  • ぼー

    ぼー

    同じ方いて嬉しい😂💓
    周りのママさんたちはふつうに結構着てるから私だけ?と思ってました笑笑

    楽しみです😭
    けど先生には会いたくない笑笑
    頑張って欲に勝たないとですね💦

    • 10月1日
  • たい

    たい

    予定日も近そうですね♡
    私もそれ、思いましたー!!
    みんな、体重大丈夫なんだろーなぁ😣って…笑
    悪あがきで腹帯まで事前にトイレで脱ぎますし!!笑
    先生に言われましたか??
    私は看護師さんです…
    勝たなきゃなんですけど、食欲はかなり手強いですよね🤣笑

    • 10月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

私も体重注意されて軽い服で行ってました😂
後半はそれでも厳しかったので検診前に少なめに食べたり、
病院のトイレで脱げるだけ脱いで体重はかってからまた着たりしていました💦

  • ぼー

    ぼー

    トイレで脱いでたんですか😳
    でも、これから使えそうな…笑笑
    私も尿検査と体重測定が同じタイミングで行ってきてくださいーと言われるので、かならず尿検査からして少しでも減らしてます😂

    • 10月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    学生かと思うくらい必死に薄着になってました😂
    骨盤ベルトはもちろん、靴下やブラまで取ったこともあります笑
    周りからは分からないようにカーディガンを羽織って出て、
    体重はかるときにカーディガンも脱いだりしてました笑
    でも、産後はあっという間に体重が落ちて妊娠前より痩せました😂

    • 10月1日
はじめてのママリ

体重は先生の前とかで測りますか?
うちは診察前に自分で体重のって申告するだけなので、朝一番に素っ裸で測った体重書いてます🤣

ほんと、わたしも食べるの大好き+ものすごい食欲増加で急に体重増えるようになってしまいました💦ツライです😭

  • ぼー

    ぼー

    それめちゃめちゃ羨ましいです😭
    体重計から印字された紙出てくるので、それ助産師さんに提出って感じです😱💔

    ほんとに先月までは同じように食べても太らなかったのに…って思ってます💦

    • 10月1日
 ジュディ

私もそのくらいの時に急に2キロ増えました😭
洋服もなるべく薄着で行ってます😂
あまりにもえっ!?って思った時は診察前に自分で測って書くので、家で測った裸の時の体重書いてます💦笑

2キロ増えたときから体重管理気を付けて今+6キロです!
もうちょっと抑えたかったけど6キロなら妥当かな…と思ってます笑

  • ぼー

    ぼー

    体重計から印字された紙出てくるので、助産師さんに提出して、あちらで記入される感じです…💦
    そして診察室で先生から体重へのコメントが😱💔

    38週で6キロって凄すぎです😭💕
    わたしも頑張って8キロくらいにしたいですが、里帰りも控えてるので今から恐怖でいっぱいです💦笑笑

    • 10月1日