※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
ココロ・悩み

実母は朝ごはんを食べに来ていることを旦那に言ってほしいが、本人は言わず、気を使っている。皆さんは旦那がいない時、自ら話しますか?

うちの実母と旦那さんは、以前イロイロあってお互いにうわべのつきあいです🤭✨義理なのでそんなものかもしれませんが…。笑

私も当時は板挟みからのストレスで、顔にヘルペスできたり、肋間神経痛になったり散々でした。

現在はあまり顔も合わす機会も減り、いい距離を保っていて関係も悪くはないです。

そこで皆さんのご意見を聞きたいのですが😶🙌

私は旦那さんが仕事の日、こどもをつれて実家で朝ごはんを食べたりしています。しかし、そういうことは旦那さんにいちいち言ってません。

聞かれたら言いますが…自分から言ったところで、旦那さんも複雑な心境になるかなと思いますし。

しかし実母は、朝ごはん食べに来ていることを旦那さんには言ってほしい。隠されているみたいで不愉快←と言ってます。

べつに隠しているわけではなく、私なりに気を使って言ってないだけなのですが理解できないみたいで…

皆さんだったら、旦那さんがいないときは実家にいることを自ら話しますか?

コメント

まりる

私なら言うかもしれません✨
なんなら旦那さんに「行ってたらどぉ思う?」って聞いてみてはどぉですか⁉️

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨そうですね、ダイレクトに聞いてみるのも面白いかもです😆🙌

• 10月1日
ゆるり

私の主人も
実母と上辺です(笑)
結婚する時にめちゃくちゃ嫌なことを言われ
私も精神的にやられました😱

子供産まれてからは嫌味なことを言わなくなったので
主人が仕事のときとか
実母の家にいってます😆

主人には
「いってくるねー!」といってますよ😊

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨私は聞かれたら言ってますが、自分からは特に申告せずです🤭✨波が立たないように調整するのもそろそろ疲れてきました。笑

• 10月1日