※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はかまってちゃんで困っています。頭の形がいびつになってきたのも気になるようです。赤ちゃんが泣いたらどうしたらいいでしょうか?

生後二ヶ月なりたてで、夜はぐっすりなのですが、昼間はずっとかまってちゃんです。
目も見えるようになってきたのかわたしをみるとおっぱいの口します。
この時期みなさん赤ちゃん泣いたらどうされてますか?
家事ができず困ってます!

あと、頭の形がすごくいびつになってきました。。
正面から見て頭の真ん中がへこんでて、後ろは絶壁です。。こんなもんですか?

コメント

あ

私の娘も朝から夜まで1時間おきにおっぱい欲しがります(´・ ・`)
お昼寝もしてくれないので機嫌のいい時に家事してます😩

• 、

まだこの時期は安定してないんですかね?

• 10月1日
  • あ

そうなのかもしれないです(´・ ・`)

• 10月1日
まお

ママ見るとおっぱいの口するの可愛すぎて思わずコメントしちゃいました☻
起きてる時はひたすら遊んで寝たら家事してました😆
家事といってもかなり手抜き主婦なので夕飯の用意くらいですが、、、

頭の形は半年までは柔らかくて変わるそうなのでドーナツ枕とか試して見てはどうですか?

• 、

そうなんですね!前は凹んでなかったので、、びっくりしました!!
    わたしはおっぱいマシーンか?て思うくらいすぐします。笑笑( ・∇・)

• 10月1日
naayu

しばらく話しかけたりとか遊んで寝かしつけてます😆
それでもしばらくしたらおっぱいほしい口しながらおっぱいをガン見してきます😂笑
頭の形はこの時期しょうがないかもですね💦
早いうちにドーナツ枕にしてあげるか、、とかですかね(´・ω・`)

• 、

遊んだりどんなことしてますか?!
    ドーナツ枕いちおうしてます!
    変化するんですかね?!

おっぱいマン大変です!わら

• 10月1日
  • naayu

naayu

ガラガラをいろんな方向から見せたり、顔とか体をくすぐってみたり手を握ったりしてます!
    たまに絵本読んだりも😆
    最近は絵本見えてるのかめっちゃ見てます❣️

• 10月1日
  • 、

絵本いいですね!買ってみようかな?(๑>◡<๑)
    ガラガラみますよね!!

• 10月1日
123

どうしてものときは抱っこひもで抱っこして家事してます👶🏻❤︎
抱っこひもで抱っこすると寝ちゃったりしませんかね?

• 、

まだ首すわってないので縦どうなのかなー?とおもってます!

• 10月1日
もも

同じ時期の赤ちゃんがいます!
昼間構ってちゃんなのも同じです( ´•̥_•̥` )
どうにもならない時は、ベビービョルンの抱っこひもに入れて家事をしています。
新生児から使えるやつで首も意外と安定するし、何より抱っこひもが好きなようですぐ眠ってくれるので助かってます!
ただ下ろすと泣くので抱っこひもしたままですが、、笑
おっぱいの口をするのとても可愛いですね😍