※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
お仕事

保育所もあるけど夜勤が厳しい。異動やパートでの夜勤なしを希望したが、上司に断られた。辞めるしかないかな。

保育所もついてるし、人間関係もそんなに悪くない。仕事しないとお金に余裕がないのはわかってる。保育園激戦区だから、いまのところで働くのが1番いいのもわかってる。
でも夜勤はやっぱり子育てしながらは厳しい。旦那さんも仕事遅いし急遽出張になったり、両親も頼れない。
夜勤のない部署に異動したい、パートで夜勤なしにしてほしいとお願いしたが上司に1年は正社員で働く決まりで育休とったんだよね?と言われて聞き耳を持ってもらえず…(ちなみに規約にはそんなこと一言も書いてないし聞かなかった)
はぁーどうしよう。
辞めるしかないのかな。

コメント

ゆづぽんず

本社とか本部とか、そういった場所に問い合わせる事は出来ないですか?

  • みとん

    みとん

    最悪の場合そうしようとおもいます。大きいところなので組合とかもありますし。
    できれば穏便にしたいと思っていましたが話にならなそうです( ;∀;)

    • 10月1日
  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    今時組合もあるくらいの企業で組合活動がそこそこされていれば、受入られるかと思いますが、やっぱり自分が我慢するのは悔しいので言った方がいいですね!

    • 10月1日
  • みとん

    みとん

    そうですよね!我慢してまで働きたいと思えません。悔しいですし、この上司にはたくさんの人たちが苦しめられてきたので(笑)出来る限り話して、組合とかにも相談しつつ頑張って行きたいと思います!
    ここでお話し聞いていただけて少し気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございました!

    • 10月1日