※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

枚方市で保育園体験した方いますか?娘が退屈そうで悩んでいます。楽しかった経験があれば教えてください。

枚方市で5ヶ月~8ヶ月の間に保育園体験行かれた方おられますか??
なかなか腰が重たくて行く気になれず。笑 でも、娘も毎日家では退屈だろうし、行ってみようか考え中です!行って楽しかったとか経験あれば、教えて下さい(>_<)✋

コメント

るん

2つの保育所で体験しました😊♪

どちらも0歳児クラスに混ざって遊ぶ感じで、娘もいつもと違うもので遊べて楽しそうでした(笑)

ちなみに、今週は第1希望の園に体験に行きます。(離乳食体験含む)

• ma-chan

ma-chan

そうなんですねー!!うちも行ってみようかなぁー❗
    わたしも行くなら第一希望の園で考えてます‼️(>_<)
    保育園は来年4月入所希望ですかー??
    入れそうな感じですかー?(>_<)✋

• 10月1日
  • るん

るん

ふれあい体験のことかなと思ってコメントしました!が、保育園の体験とかじゃなくて子育て支援のイベントがあるので、そういうほうがママも楽しいと思います😊♪

保育園は四月入所希望です!第1希望がなかなか厳しいので、ぎりぎりまで待ってから変更かなあ…という感じです💦

• 10月1日
  • ma-chan

ma-chan

そうなんですね!!車の運転ができないんでなかなか出ようと思えなくて、特に天気悪いと引きこもりです。笑
    うちも保育園かなりギリギリで、何回も市役所に電話してます!笑
    みちょるんさんは、市駅とかの方ですかー??

• 10月1日
  • るん

るん

車がないと行動範囲も狭くなってしまいますよね💦

私は長尾周辺です😊市駅のほうですか〜?

• 10月1日
  • ma-chan

ma-chan

ほんとに。。涼しくなったから出掛けたいんですけどね(>_<)
    え!長尾ですか(*^^*)
    私も長尾周辺です~\(^_^)/
    保育園どこも厳しいですよねー(T-T)

• 10月1日
  • るん

るん

外出も保育園での園庭開放などばかりなので、早く涼しくなってお散歩したいです😊

え!まさかの長尾…(笑)この辺りも保育園なかなか厳しいですよね😭

• 10月1日
  • ma-chan

ma-chan

わたしは友達とランチ行ったりとかばっかりで、園庭開放未経験です‼️笑
    今日も散歩がてらフレストいきましたー笑
    ほんと、厳しいです!(T-T)時短希望なんですけど、とりあえずフルタイムに変更しました!それでも、落ちそうです。( ;∀;)💦

• 10月1日
  • るん

るん

同じぐらいの月齢の子たちもいるので、いい刺激になるかもです✨
    フレストちょっと良さげな商品たくさんありますよね😊♪見るだけで楽しいです。

並ぶ順番が遅いほど不利ですよね💦悲しい。

• 10月1日
  • ma-chan

ma-chan

ちょっと重い腰上げて行ってみようと思います‼️(>_<)✋
    ほんと、厳しいですよねー。私は4月に申請したのにギリギリ落ちそうです。(*_*)去年から申請してる人もいるみたいなんで、ヤバいです( ;∀;)

• 10月1日
  • るん

るん

そうなんですね💦出生届と一緒に申請する方が多いので、待機児童が多い地域ならなおさらかもです😭

• 10月2日
  • ma-chan

ma-chan

長尾は新しい家もたくさん建ってるし、同じ学年の子もたくさんいるんでしょうねー!!(*_*)✋
    第一希望の保育園12人中の11番なんでこのまま行けたら入れると思うんですけど。。駆け込みの人がいないこと願ってるとこです(;_;)💦

• 10月2日