※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

第二子の妊娠で無症状で不安。つわりがない方や2人目の裂傷、ダウン症検査の金額について知りたいです。

第二子の妊娠がわかり病院行きましたがまだ4週3日で今週の金曜日に病院行きます。早ければ胎嚢が見えるぐらいかな?と言われました。
1人目の時も何日かだけスーパーに買い物行ったりしたらなんかムカムカするな…ぐらいで、つわりがありませんでした。つわりがある方からしたらこんな幸せなことはないんだろうなと思います。で、今回の第二子も今はまだつわりも無く、胸の張りも無く、ほんとに妊娠してるのかな??ってぐらい無症状です。
年齢が40の為、流産確率も高くなってくる頃だしほんと今回も無事に出産までたどりつけるのだろうか…と不安になります😖
全くつわりが無い方もいらっしゃるんでしょうか?
第一子が出産時に会陰裂傷で裂けたんですが、やはり2人目も裂ける可能性高いですよね?
あと、ダウン症などの検査された方いましたらだいたいの金額教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします😊

コメント

はる

私もほとんどつわりの症状なかったですよ☺️✨
胸の張りはありますが、気持ち悪さとかはほとんどなかったです!結構個人差があるようですね☺️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

つわりほぼ無かったんですね✨辛い人はほんと辛そうですもんね💧
    やはり個人差あるんですね🙂
    全く妊娠してる(><)って感じがないので心配になりました😅
    ありがとうございました😊

• 10月1日
ママリ

ダウン症の検査の中でクアトロ検査をしました!
値段は2万円で、20代だったからかもしれませんが自分から言わないと案内はない様子でした。
確率次第では羊水検査に進む予定でした。

あとわたしの周りではつわりがない方も多かったですよ♬
会陰は1人めの時は赤ちゃんのアタマで裂けましたが、2人目の時は先生が切っていました(T_T)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

クアトロ検査でもダウン症とかわかるのでしょうか?
    40歳での出産になるので母親がするべきぢゃないか?と言うのでするか迷います😅
    私も1人目が肩でひっかかり、肛門近くまで裂けた上に中の子宮頸管まで裂けたので産後の縫い跡がほんと辛かったので😭
    その時の状況になりますよね🤣
    緊張ですが、とりあえず心拍確認するのが先なので検査も考えてみます!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

クアトロだと確率しかでないので、確率は高いか高くないかしかわかりません💦
    わたしの場合は2人とも五桁分の1とかなり低い確率でしたので羊水検査に進みませんが、実際自分の年齢の基準より確率が高ければする予定でした。
    お体大切にしてください🌟

• 10月1日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

確率が出るんですね!それだけでも次の検査に進むかの判断できますね!
    前向きに考えてみます🙂

• 10月1日
(°▽°)

病院によって違うとは思いますが、私のところは総合病院で
クアトロ13000
羊水検査8万(トータル)
別の病院で受けたNIPT21万(トータル)
でした。

私の友人の大半は悪阻がない方がほとんどでした。エビスさんのようにそれはそれで不安に思っていました。

はじめまして😊✨

私も今は違うクリニックに通ってますが総合病院での出産を考えているので、金額聞けてとても参考になりました!ありがとうございました😊
やはり40なのでNIPTまでした方がいいのか…
何もせず第一子の時のように出産までいくか…
すごく迷います😥

やはりつわりが全く無い方もいらっしゃるんですね。
このまま何事もなく赤ちゃんが元気に育ってくれたらいいですが😆