※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

つわりで炭酸飲料と玄米茶しか飲めず、糖分とカフェインが気になる。どちらを選びますか?

つわりで飲み物が炭酸飲料か玄米茶しか飲めません。
炭酸飲料は糖分が気になるし
玄米茶はカフェインが気になるんですが、
みなさんだったらどちら飲みますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

炭酸水にしてみてはどうですか?

• まお

まお

炭酸水飲めなかったです😭
    がっつり味のついてるのじゃないと吐いてしまいます😭😭

• 10月1日
初めてのママリ

炭酸飲料は悪阻和らげる効果もあるみたいですし、カロリー0の物などを選んで炭酸飲みます🤣!!!

• まお

まお

そうなんですね!
    がっつり糖分入ってるのじゃないと飲めなくて悩みます💦💦

• 10月1日
ゆーまま

わたしはゼロコーラがやめられませんでした😭(笑)
炭酸なら炭酸水やカフェインレスの麦茶とかどうですか?

• まお

まお

やめられないのありますよね😭
    炭酸飲料でもしっかり味がついてないと吐いてしまって飲めなくて😭
    麦茶、ほうじ茶はなぜか口の中が苦くなって全然飲めなくて唯一飲めるお茶が玄米茶なんです💦💦

• 10月1日
いちご🍓

私はつわりが一番酷かった時期は炭酸飲料しか飲んでなかったです💦
カフェインを摂取しすぎるよりまだ炭酸飲料の方がいいのかなぁ…と思います😅
糖など結構出てしまってましたがつわりだったので何も言われなかったです😨

• まお

まお

炭酸飲料スッキリしますよね😂
    今のところ尿は大丈夫なんですが、歯磨きもロクにできずなのでほんと悩むところです(´・ω・`)

• 10月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も味が付いてないとダメでした😭‼️ファンタグレープ、ファンタオレンジ、CCレモン、三ツ矢サイダーが一番飲みやすかったです💦
    コーラでも飲んでいいよって先生から言われたのでコーラも少し飲んだりしてました😭
    歯磨き、私も全く出来なかったです💦なので虫歯になってしまって今もつわりがあるので歯医者には行けず…😢ガムなどは噛めそうですか?もし噛めそうなら気休めでもキシリトールとか噛んだらまだ虫歯にはなりにくいかもしれないです😭

• 10月1日
  • まお

まお

CCレモン私も、冷蔵庫に5本くらい入ってます😂
    ガム噛めそうなのでキシリトールガム噛んで気休めします!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月1日
ぽちの助

水出しの玄米茶なら、カフェインは少量で済みますので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)
私も次女妊娠中は、ほうじ茶以外が甘く感じて飲めなかったので、水出しパックのほうじ茶を水で作って飲んでました(♡´艸`)
そもそも、ほうじ茶と玄米茶自体がカフェイン少ないので、そこまで気にしなくても大丈夫です
私が長女妊娠中の妊娠悪阻で入院していた際、食事と一緒に温かいほうじ茶が出されていたので(´・∀・`)

• まお

まお

そうなんですね!!
    ペッドボトルの飲んでるので水出しパック買ってみます。
    たしかに入院の時に普通にカフェイン入りのカフェオレがおやつに出てきた記憶あります😳

• 10月1日
hoshiko

無糖の炭酸水なら糖分の心配はいらないから、私なら無糖の炭酸水にします!

無糖が苦手ならレモンやライム、みかんとかの果汁を絞って入れたらスッキリして風味がついて飲みやすくなりますよ🙂

• まお

まお

炭酸水とか風味ってのが飲めなくてがっつり味のあるファンタグレープとかしか飲めなくて悩んじゃいます😭😭

• 10月1日
  • hoshiko

hoshiko

悪阻で気持ち悪い時期だけなら少量ならファンタとかでも大丈夫かと思いますよ🙂

ただ、糖分が多いので薄めて飲んで1日に2〜3杯にするのが無難かと思います。

• 10月1日
ママリ🔰

私も現在つわりで苦しんでおります…
私も炭酸飲料しか飲めず、個人的に大好きなチョコラBBのグレフル&ピーチと炭酸飲料飲んでます😭
ただ、便秘の兼ね合いで炭酸は余計にお腹を苦しくさせるので、そこも悩みではあります(笑)

• まお

まお

便秘との兼ね合いめっちゃわかります。わたしも便秘で、お腹張るのに炭酸飲みたいしでどうしようかという感じです(´・ω・`)病院から下剤もらってるんですが飲んだ翌日ずっと下痢で効きすぎました😫

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人目の時に下剤使ってましたが、自力排便できたの産後でした😫
    下剤頼りになるお腹も苦しかったです😖

• 10月1日
ベビ♡

私は炭酸飲料です!
コーラとかジンジャエールですかね〜σ^_^;

• まお

まお

糖分が気になるので悩みます💦💦

• 10月1日
たぁ❁*.

私は妊娠中サイダーが飲みたくてほぼ毎日飲んでました😓