※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重が減少中。食事は炭水化物やグミ。友人から太りにくい体質とアドバイス。悪阻で食欲戻る時期は個人差あり。教えてください。

何週から体重が増えはじめましたか?現在4ヶ月に入り、つわりのピークも過ぎました。(食べ悪阻です。)妊娠してから今日まで4キロ痩せて、毎日体重を測っていますがまだ少しずつ減っているいます。食事は炭水化物を1日3回、合間にグミを食べたりしています。もともと少し太っている体質なので、急に太るから気を付けてねと経産婦の友人からアドバイスもらいました。悪阻など食べられるようになる時期が人それぞれなので参考に教えてください。😊

コメント

8ヶ月から食べづわりになったので増えました😂

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございました!産休入る頃に増えたのですね!

• 10月1日
mama👧💜

私は安定期過ぎたくらいからでした!
それまでは入院するほどひどいつわりだったので37kgまで落ちました😭
でも安定期からどんどん増えて臨月には49kgでしたwww

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございました!つわりが重い方だと、安定期から増えるんですね!私の友人も同じこと話していた記憶があります。

• 10月1日