※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいがカチカチになっている状況。おっぱいマッサージの必要性を問い、予約をしたが、明日も絞りに来るべきか悩んでいる。

断乳2日目です。断乳してまだ27時間ぐらいですが、おっぱい、カチカチです。4日目に絞り出したほうがいいと聞いたので予約しようと思って、近くにある地域唯一のおっぱいマッサージしてくれるところに電話したらカチカチなら今日も明日も絞りに来たほうがいいと言われたんですが、いいんですかね?
よくわからなかったからとりあえず明日の午後に予約はしたんですが…

コメント

ぱーら

断乳の指導の違いかもしれないですが、わたしは3日目で絞ると言われました✋️
それまでにガチガチにはったら絞っていいとも言われてましたよ!

• とも

とも

そうなんですね!
    とりあえずきついので明日は絞ってもらおうと思います😭ありがとうございます😊

• 10月1日
すみか

とりあえず今日は自分で圧抜きして、明日しぼりきってもらったら、次は4日後とかでいいとおもいますよ(^^)
毎日行くと結構お金かかりますよね💦

私は詰まりやすい体質ではなかったので、自分で断乳から3日目、7日目、14日目、1月後にしぼって特にトラブルなかったです。
自分で搾るやり方は、Googleなどで断乳 おっぱいケアで調べると出てきますよ💡

• すみか

すみか

私が行った母乳外来の助産師さんは、断乳時もトラブルなければ特に受診しなくてもいいと言っていましたよ(^^)

• 10月1日
  • とも

とも

全部自分でされたんですか?
    そうなんですよ!毎日行くとお金がかかって💦けど、正解がわからないから自分でもできなくて…
    おにぎりしぼりと乳首だけ絞るっていう2パターンがネットに載ってるけどどういう絞り方しましたか?

• 10月1日
  • すみか

すみか

全部自分でしました。乳首なるべく触らないでおにぎりしぼりしました。
    乳首付近にしこりあったので、そこは仕方ないのでしぼりました。
    個人差もあるし正解ないですよね💦私は1週間後にはハリは落ち着きましたよ(^^)
    心配だったら、明日と断乳から1月後に行くとしこりも残らずいいかと思いますよ(^^)

• 10月1日