※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

ガン保険についてお勧めの保険を教えてください。夫婦で県民共済のみです。

みなさんガン保険は、入っていますか?
うちは、夫婦で県民共済のみです。何か入っておいた方がいい保険やお勧めの保険を教えてください!

コメント

サラダチキン

コープ共済はがん保険種類が幅広くあらますが、県民共済はないんですか?
今はチューリッヒが人気らしいです😁あとは料金考えたらSBI損害保険のがん保険が毎月数百円でやすいけど五年更新だから少しずつ高くなります。
SBIは実費負担で、セコム損害保険会社はすべての費用を負担してくれるので癌になればプラスです(><)

みんみん

夫婦でガン保険、わたしのみで女性保険も入ってます!
もちろん医療保険もです!!
オリックス生命です!

だっちゃ

女性特有の保険は
入っておいた方が良いかと…
うちは国民共済なんですが
子宮頸がんにひっかかり
後から入ることができずです💦

ちるみる

全部保険でまかないたいならSECOMのメディコムです。でも5年更新で高くなります。

そうでなければ、どんな形で貰いたいかです。
抗がん剤などの治療した時に貰いたいか、診断だけで一時金でガッツリ貰いたいか、両方がいいか。今はチューリッヒが人気と思いますが、一時金のみでいくなら他にもあるので、保険料で決めるといいのではないかと思います。これらに加入するなら終身タイプをおすすめします。

かなたん

医療保険、ガン保険入ってます!
先日、実母が大腸ガンで手術をしました!遺伝的なものがあるので、改めて入ってて良かったと実感しました。
フコク生命です。