※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を育てている方が、抱っこ紐を購入しようと悩んでいます。エルゴやベビービョルンが良いと聞いていますが、購入は直接お店で見てしたほうが良いでしょうか。住んでいる場所にはバースデーと西松屋しかないため、早急に欲しいとのことです。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
抱っこ紐を購入しようと思って悩んでいます。
エルゴやベビービョルンが良いとよく聞きます。
購入するのはネットよりも、直接お店で見て購入したほうが良いでしょうか?
私の住んでいるところはバースデーと西松屋しかありません😭
早急に欲しくて質問させてもらいました😭💦

コメント

aa

私は直接お店で見て購入しました!
使い方や付けてみたときのフィット感とか実際にやってみないとあれ?って思う事あるのでそうしました!
ちなみにベビービョルン買いました!
私はエルゴよりもこちらの方が使いやすかったので2人目の子にも使う予定です😊

• くみ

くみ

コメントありがとうございます✨
    Rさんはベビービョルンの方が使いやすかったのですね!
    やはり付けてみたほうが良いですよね~😭フィット感は付けてみないとわからないですしね‼️
    ちなみにどういうところで売ってますか?

• 10月1日
かおりん

3ヶ月半の男の子を育ててます。
抱っこ紐ベビービョルンとアップリカのコアラをもってます。
ベビービョルンは出産前にお店でみて買いました!
腰ベルトなしの簡単なタイプを買いました!付け外し簡単ですが腰に負担がかかるので長くは使えないです💦腰ベルトつきにすればよかったなって思いました…。でも息子はインサートついてるコアラよりベビービョルンの方が気に入ってます( ்▿்)
エルゴは試着しましたが肩ベルトが太くて自分には合いませんでした!
赤ちゃんによっては嫌がったりするみたいなんでお店に行って試着した方がいいかもしれないですね!
アカチャンホンポはいっぱい種類ありましたよー!
素敵な抱っこ紐見つかるといいですね(*˙ᵕ˙ *)

• くみ

くみ

やはりそれぞれ違うんですね‼️
    試着したほうが良さそうですね😅
    アップリカも気になっていました!
    私、結構すぐ腰を痛めてしまうので腰ベルトがあった方が良いですかね💧
    赤ちゃんによっても好みがあるんですか~‼️

• 10月1日

百貨店やアカチャンホンポは試着できました。試着してつけ方も教えてもらいました。違いが体感でわかるので試着おすすめです。私はビョルンとエルゴで迷いましたが、試着したらエルゴ一択でした😂

• くみ

くみ

パプリカさんはエルゴですか~😊
    百貨店でも売っているのですね(^_^)
    やっぱり試着したほうが良いですね‼️

• 10月1日
Yuu

AEONも試着できましたよ〜(*´ω`*)使ったことないなら尚更試着した方が良いと思いますよ✨
ウチはエルゴアダプトのメッシュタイプのクールエアにしました✨

• くみ

くみ

AEONも試着できるんですね✨
    エルゴアダプト使っている方多いですよね~☺️まだ首が座っていないのですが大丈夫ですかね?😭

• 10月1日
  • Yuu

Yuu

首すわり前から使えますよ(*´ω`*)
    アダプトはインサートもいりません✨エルゴは体への負担は低いですが、かさ張るのが難点ですね〜✨

• 10月1日
  • くみ

くみ

インサートもいらないんですね😊
    アダプト良いですね😊
    かさ張るのか難点ですか~😭
    参考になります‼️

• 10月1日
ともちゃん

1人目の時はエルゴを、2人目が産まれ、上の子の送り迎えに新生児から使え、すぐ、着けられるものをと思い急遽ベビービョルン買いました!アカチャンホンポで試着しました!エルゴのが、肩への負担が少ないですが、まだインサートが必要で、面倒です!なので、4ヶ月になったら、エルゴを使おうと思っています!

• くみ

くみ

やはり試着したほうが良いですね‼️ エルゴの方が肩の負担も少ないんですね‼️
    ともちゃんさんはエルゴを買う予定なんですね✨
    もう少しで首が座る時期になると思うと、今どちらが良いか迷います…😢

• 10月1日
  • ともちゃん

ともちゃん

1人目の時に、お祝いでエルゴをインサート付きで買ってもらいました!なので抱っこ紐は二つ持っています‼️

• 10月1日
  • くみ

くみ

すみません😭勘違いでした💧抱っこ紐2つ持っているんですね✨エルゴにしてみようかな~と思い始めました(^_^)

• 10月2日
まぁちゃん

ベビザラスでエルゴとベビービョルンを試着させてもらって、ベビービョルン買いました😆
私自身小さいのでエルゴが合わなかったのでベビービョルンにしました🙋
ただエルゴに比べてベビービョルンは重たいのがネックですが、付けたときにフィットするのを購入するのがいいですよ😊

• くみ

くみ

まあちゃんさんはベビービョルンを買ったのですね‼️エルゴより重たいのですか!
    やっぱり試着して、フィット感を確かめた方が良いですよね~😭

• 10月1日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

車必須な地域に住んでて、抱っこ紐自体そんな長時間使わないので、重たくても使いやすさが決め手になりました🤗
    くみさんとお子さんに合うのが見つかるといいですね😊

• 10月1日
  • くみ

くみ

同じく…私も車必須な所に住んでいます。使いやすさですね❗
    色々教えてくれてありがとうございます✨

• 10月2日
マイ

クビがすわってある程度身体がしっかりする迄はベビービョルンの方が使いやすいです。
抱っこしてても両手が空くので便利ですよ。
今3番目はベビービョルン使ってます。

ですが、エルゴはあった方がかなり楽です(笑)
ウチの真ん中の子は1歳過ぎ位から抱っこorおんぶして欲しいときは自分でエルゴ持ってきて抱っこしてと要求してました(笑)
月齢が大きくなると腰への負担もかなりあるのでエルゴきちんと支えられるから2歳過ぎ迄使ってました。

お店で実際に装着して試して買った方がいいと思います。
1番は赤ちゃん本舗がいいかと思いますがバースデーでも色々と置いてある店舗もあるので試して見る方がいいと思いますよ☆
ママや赤ちゃんによって使いやすい、装着しやすい等感じ方が変わると思うので…。

• くみ

くみ

エルゴもベビービョルンもどちらもそれぞれ良さがあるのですね😊
    マイさんのお子さんは自分でエルゴ持って来たなんてー❗お気に入りなんですね✨赤ちゃん本舗があればな…😢と思います。バースデイでも見てみます‼️ありがとうございます✨

• 10月2日
たまご

私は首すわり前→ベビービョルンオリジナル(腰ベルトなし)
首すわり後→ヒップシートキャリア
を産前に買いました🤗

もしくみさんのタイミングなら個人的なオススメは、
・エルゴのアダプトor360(インサートなしで首すわり前から使用できる)
もしくは
・今のうちに色々と試着やリサーチしまくって、首が座ってから買う
ですかね!(^^)
首すわり後から使えるものの方が種類も豊富ですし、値段も安いと思います☆

私もすごく抱っこ紐悩んで、色々な人に使い心地を聞いた受け売りですが↓
エルゴは身長低い人には合わない
ビョルンの腰ベルト有と、エルゴオリジナルをどちらも持ってる友人からは、エルゴの方が楽だと聞きました!
よく抱っこ紐を使用してお出かけされる予定なら、ヒップシートおススメです😆

いい抱っこ紐に巡り会えますように(^^)

• くみ

くみ

親身になって考えてくれてありがとうございます‼️そうなんです‼️買うのが今の時期なので余計に悩んでます…😢首が座るのがまだ先かもしれないし、もう少しかもしれないし、こればかりはわからないですもんね💧ずっと抱っこだと腕の痛さが増してきたし、買い物にも出たいのですぐ欲しいなと思ってるんですが、首すわり後なら種類もあるんですね!
    ヒップシートってあるんですね❗

• 10月2日