※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

生後1ヵ月の子が3日間ウンチが出ていない。綿棒浣腸やマッサージで試したが出ず。苦しそうでもないが、様子を見ていいか、対処法を知りたい。

カテゴリーが違うかもしれませんが、、
生後1ヵ月の子ですが、今日で3日ウンチが出てません、、
綿棒浣腸、お腹マッサージなどしてみましたが出ません、、
上の子の時は綿棒浣腸で出てくれましたが、今のところ、まだ出てません、、💦
苦しそうにしてたり、不機嫌だったり、、はないですが、様子見ていいのか、、
何かいい方法あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママさん

私も4か月くらいの時に4日目で病院へ行き浣腸したらいっぱい出ました!
綿棒浣腸は穴を広げるようにしたらいいみたいです!明日くらいにまだ出ないようなら病院へ行ってもいいと思います!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    まだ1ヵ月なのにもう便秘で、何だか可哀想で、、💦
    苦しそうにしてないし、今日の夜お風呂でマッサージして、また様子みて、出なければ病院に相談してみます、、

• 10月1日
なおこ

私は乳児湿疹のついでに2日出てないだけで病院に相談したら浣腸してくれました。
それまで毎日出てたので心配で💧
病院によって方針も違うでしょうし、気になることは受診して相談してみるだけでも安心出来ます。行けるようでしたら病院に行ってみてよいのではないでしょうか🌸

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

うちも毎日出てたので心配で、、
    私も今日まで様子見て、明日病院へ相談してから行ってみようと思います、、

• 10月1日
まる

もしツイッターやられていたら
@akoka204
で検索してみてください!
その方の投稿しているマッサージでうちの子はその日のうちに大量に出しました!
投稿は今年の4月頃です!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ツイッターしてないです、、😭
    すごくいい方法そうですね、、💦
    早く出て欲しいですー、、

• 10月1日