※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが心配です。食べない息子に続ける必要があるけど、アレルギーが出ていないか不安。飲み込んでいるか分からないのに安心していいでしょうか?

離乳食のアレルギーについて教えて欲しいです。

明日で7ヶ月の息子ですが離乳食拒否でほとんど食べてくれません。が、毎日でも続けないとダメと言われ続けています。

色々な食材を試して今のところアレルギーは出ていないのですが飲み込んでるかも分からないのにアレルギーなしと考えていいんでしょうか?

コメント

晴日ママ

長男の話ですが
1歳過ぎて急に
うどん食べて口の周り赤くなるようになり
醤油まけ?と思い素うどんだけ食べさせても赤くなるので
アレルギー検査したら
小麦と卵アレルギーが判明しました( ˙-˙ )
それまではうどん食べさせても卵焼き食べても赤くなる事は無かったように思えます( ˙-˙ )

• 晴日ママ

晴日ママ

離乳食は数口は食べてました( ˙-˙ )

• 10月1日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなのですね。平気だったものも急に発症するんですね。ありがとうございます😊

• 10月1日
チビパンダ

噛まずに飲み込んでようが、アレルギー物質であれば反応は出るかと思いますので、今のところ出てないのであれば、取り敢えず大丈夫と言っていいと思います😆

一定期間問題なく食べてた食材も、ある日突然アレルギー反応出る場合がありますが、この場合は事前に把握が難しいので、なってしまったら対処になるかと思います✨

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊飲み込んでいるかも不明ですがとにかく口には入れてます(笑)

急に発症することもあるし気をつけます。

• 10月1日
jnnqjamp

うちの上の子は卵、乳アレルギーです。唇に触れただけで赤くなり痒がって蕁麻疹がでます😩💦

少なからず口に含んでも何もないのであればアレルギーの可能性は少ないのではないでしょうか?

• みいしゃ

みいしゃ

触れただけでもですか?💦大変ですね😭
    口の中に一度は入ってるので今のところ可能性は少ないですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月1日